体験教室、行って来ました♪ | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

 

*9月までのフリーレッスン日のカレンダーを更新しました*

(フリーレッスン日に設定している以外でも、調整可能な場合もありますので、

お気軽にお問い合わせください。)

 

*作品集は随時更新いたします*

 

*オーブン粘土で作るミニハウス教室・・・コチラ


 

plus oneホームページ → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

先日、初めて『とんぼ玉』体験教室へ参加して来ました^^

 

初めて・・・というと、過去にいろいろな手作りモノを経験してきた

 

私を知っている方々には、ちょっと驚かれます(;^ω^A

 

というくらい、メジャーなハンドメイドクラフトですよね♪

 

 

 

 

もちろん、以前からずっと『やってみたいな~』と思ってはいましたが、

 

ガラスもの・・・とんぼ玉やステンドグラスなどは、

 

手を出したら最後、かなり大がかりになりそうだったのでσ(^_^;)

 

 

 

 

教室に通うだけに留めておけばいいんですよね~・・・

 

十分に分かってはいるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーナーを目にするのも、ガラス棒を手にするのも初めてだったので、

 

とにかく先生の言う事を忠実に守りながら作りました^^

 

 

 

 

ビギナーズラック!!

 

想像の色合いとは程遠くはありますが、形は褒めていただけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、定番のストラップに仕立てて持ち帰りましたが、

 

ストラップを使う所もなかったので、ネックレスに仕立て直し^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんぼ玉自体がちょっと重いので、コットンパールと合わせて

 

できるだけ軽くしました♪

 

 

 

 

 

 

 

え?あ・・・そう・・・そうです・・・ですよね・・・・・

 

珍しく、旦那さんにも子どもたちにも、まだナイショなのですが・・・

 

自宅(会社教室)で作りたくて、バーナーをはじめとするフルセット、

 

体験したその日に発注しちゃいました・・・(;^_^A

 

 

 

 

バレるのも時間の問題・・・ってあたり前!!

 

いつものペンチとニッパーじゃなくて、バーナー使って何かしてたら

 

かなりの免疫のある家族も『今度は何始めたの!?』ってなりますよね(;´▽`A``

 

 

 

 

まあ、バレたところで、呆れ→苦笑→話のネタ・・・で済ませてくれる、

 

ゆるい家族です^^

 

 

 

 

今後はもちろん、自作のとんぼ玉とワイヤーを組み合わせた作品も考えてます♪

 

注文したフルセットが届いたら、

 

どんなものなのか、ご紹介いたします~v(^-^)v

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました^^