我が家のニューフェイス♪ | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室情報、イベント情報はホームページをご利用ください*
plus one公式ホームページ → コチラ

 

*2017年4月までの教室カレンダーを更新しました*

 

*重要:2月から教室の内容が変わります*

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

我が家の新入りさんをご紹介いたします^^

 

 

 

 

 

ずばり、『トルソーさん』

 

 

 

 

ちゃんと名前を付けようかと思いましたが、

 

子どもたちに「存在感が怖いからやめて・・・」と反対されました(;^_^A

 

 

 

 

最近、機織りで作った生地を少しずつ形にしているので、

 

記録写真を撮りやすい様に♪と軽い気持ちで購入したのですが、

 

「存在感が」とか「オーラが」とか・・・言われ放題のトルソーさんです(;´▽`A``

 

 

 

 

良いんです!!

 

私とだけ仲良しなら♡

 

 

 

 

このトルソーさん、ベルベット調の生地で出来ていて

 

縫い合わせ目もオシャレなんですよ~^^

 

 

 

 

 

 

織った布で帽子の作り方を教わったので、さっそく♪

 

 

 

 

 

 

 

洋服も作りました^^

 

 

 

 

 

 

 

超簡単ボレロ(?)も習いました~♪

 

 

 

 

 

 

 

少しの布で出来ますが、肩部分を重ね着するだけで

 

とってもあったかくてビックリです!

 

 

 

 

ワイヤー勉強会のネックレスと一緒に♡

 

 

 

 

 

糸を紡ぐまではやっていませんが、

 

糸から自分で織りあげた布が洋服になる・・・

 

かなり感動ものです^^

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました♪