スワローニャン面 -7ページ目

スワローニャン面

(=^・^=)<スワロー



ソフマップ秋葉原アミューズメント館の店頭で『這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのような もの』の発売記念イベントがありました。

画像はニャル子さんのコスプレをした渚さんです。今日は昼頃から夕方までコスプレをして店頭にいたそうです。

私は数分だけお邪魔し、すぐに行っちゃいましたが、渚さんは微妙な天気の中、頑張ってました。本当にお疲れ様でした。

渚さんのニャル子さん、可愛かったですラブラブ!

Android携帯からの投稿




西荻窪にあるパイナップルラーメンのお店「パパパパパイン」に行きました。
パイナップルとラーメンが好きな店主がその2つを融合したラーメンを生み出しました。それがこちら↓


真ん中の黄色いのがパイナップルです。具だけでなくスープにもパイナップル(の果汁)が入っていました。
味はパイナップルの甘味がラーメンのスープにありがちな脂っこさを打ち消していて意外と言っては失礼ですが、かなり美味しかったです。こういうラーメンもありだなと思える一杯でした。

店内には有名人やテレビ関係者のサイン色紙が飾ってありました。
パイナップルとラーメンが合体した異端なラーメンはメディアが取り上げたくなるネタなのかもしれません。
そんな私もテレビ番組でこのお店を知りました。テレビの情報は出鱈目な場合もありますが、このお店のラーメンが美味しいという情報は本当でした。

パイナップルラーメンを知るきっかけになったテレビ番組に感謝します(^^)


Android携帯からの投稿




冷えた麺が美味しいと感じる季節になってきました。
以前、ジャージャー麺を紹介しましたが、それと同じシリーズに冷やし担々麺もあったので買いました。

冷やし担々麺も美味しかったです。こちらの方がジャージャー麺よりピリ辛だったかもしれません。

ジャージャー麺は近所で見かけることが多いですが、冷やし担々麺は近所では見かけません。たまたま入った遠くの街のスーパーでゲットしました。

この冷やし担々麺を売ってるスーパーをご存知の方、情報お待ちしてます。(できれば多摩地区限定で)

Android携帯からの投稿


「麺屋 黒船」塩チャーシュー麺大盛(900円+大盛100円)

秋葉原駅近くにある「麺屋 黒船」に行きました。
私が頼んだのは塩でしたが、このお店には塩の他にも醤油、味噌、辛味噌の4種類のラーメンがあります。どの味のスープにもお店のこだわりがあるそうです。


お店は秋葉原駅電気街口を出て徒歩1分圏内にあり、お店の隣にはパセラというカラオケ店があります。

駅から近い好立地ですが、それゆえに店内は狭く、一階で食券を買って一階にいる店主に食券を渡したら、階段で二階に上がり、そこで食べることになります。(注文したラーメンはお店の人が持ってきてくれる)
少しだけめんどくさい部分もありますが、駅から近く美味しいのでオススメです!


Android携帯からの投稿






小沼さんから新潟のおみやげとして笹団子を貰いました。

新潟の笹団子はめっちゃ美味しかったです。あんこの甘味も餅の歯ごたえも最高でした(*^^*)


Android携帯からの投稿