ほうれん草お粥 | シュンが行くよ!成長・疑問・笑いの日記

ほうれん草お粥

      ほうれん草お粥


ほうれん草入りの10倍粥を食べさせました。

最近、「あ~ん」って言うと「あ~ん」ってしてくれます。

で、赤ちゃんは鉄分不足って聞いたことがあるから、

ほうれん草入りの10倍粥を食べさせてみました。


まぁ、食べるのは食べるけど、普通の10倍粥の方が好きみたい。

で、ビックリしたのが・・・


13時に食べさせたほうれん草が、18時には出てきました。


っていうか、ほうれん草が出てくるなんて消化できてないってこと?

確かに、ほうれん草は筋があるから消化しにくいけど・・・。

じゃあ、腸もやっぱり未熟だし、鉄分の吸収もできてないってことで、


    ほうれん草入り10倍粥の意味ないじゃん!


最近は、離乳食を遅めにしているママさんが急増中ですよね。

今月発売のひよこクラブに

      『離乳食は遅いほうがいいの?』

って特集するみたいなので、それを読みながらゆっくり進めますよ。