「99歳の細密画家 日本のプチファーブル 熊田千佳慕展」を見てきました。
これと藤城清治展とは絶対行きたかったんです!
そぉろそぉろとゆっくり歩いて観ました。

$そや、家族増やそう!

$そや、家族増やそう!

失礼ながらとっても可愛いらしいおじいちゃん…
残念ながら先月お亡くなりになってて、余計じっくり生で見たいな、と思ってたんです。

そや、家族増やそう!

$そや、家族増やそう!
私が一番好きな絵。
この人の絵には影がなくて明るくて
とても楽しい気持になります。

$そや、家族増やそう!

$そや、家族増やそう!
少年たちが虫を見つけては名前を叫んでいました。
旦那も、クワガタの絵の前で釘付けでしたね…

暮らしぶりや制作のもようをVTRで紹介するコーナーがあったので
しばらく座って見ていたら
前の方に座ってた小学生の男の子が興奮?したのか突然鼻血出してた。
お兄ちゃんも隣のお爺ちゃんも気づいてなかったので
ティッシュを数枚渡しに行ったらえらいびっくりしてた!
お爺ちゃんも気がついて“何も持ってない!”と焦ってたから良かった。
どんだけ好きやねん…

$そや、家族増やそう!
今回は印刷も頑張ってくれてたので(笑)図録も買いましたよ!

とっても、ほっこりやさしい気分になれました。