ウチには私が高校卒業後の一人暮らし当初から使ってる電化製品が結構あって、
まだまだ現役で頑張ってくれております。

二層式ビックリマークの洗濯機、3合の炊飯器、電気ポットとか。
正直機能のいい新しいの欲しいけど、
まだ2人だからコンパクトなやつで充分なので壊れるまで使いますよー!

んで、ついに本日、電気ポットの寿命が切れました。と言うかコードの寿命が…
旦那は保温中に最後の『ピッ』という音を聞いたそうです。
それ以降ウンともスンとも動かなくなった。

あちこちよく見ると、コードが途中で焼き切れてるじゃああ~りませんか!!叫び
そや、家族増やそう!
あ、危な~~あせる
コンセントに差し込みっぱなしだったから同じ方向に曲がったままで、
そこに熱が溜まったのかな…もうかれこれ20年も使ってるからな…
よく火事にならんかったもんです。神様、有難う~~ショック!

居る時でホント良かった。
いつも外出中にはコンセントは抜いてたけど、
たま~に炊飯器のタイマーをセットして行く時あったから、
それももうやめとこ…(ウチのは古いからね)
みなさんも、古い電化製品には充分注意してくださいねー!

引越し前までは小さい冷蔵庫がパッキンがアホになるまで使ったし、
(きっと冷気モレモレで凄い電気ムダ使いしてただろうな…)
14型TVは下半分だけ見える状態でしばらく我慢してました…汗
もう部品もないだろうし、これだけ使い切りゃ、もうお役御免ということにします。

欲しかったティファールのケトルにしようかしら…
候補はこれ。
そや、家族増やそう!
でもこれって保温機能ないんですよね。
すぐ湧くんだから省エネの為にも保温はもうやめよっか…
ヤカンで湧かしてもすぐ冷めるんだし。どうしても保温したかったら魔法瓶に移せばいいか。
テファールのケトルお使いの方いらっしゃいますか~?
1.7リットルのがいいんですけど、重いかしら…

ペタしてね