仕事、ただいまメチャ忙しいです。
パソコン暑い中酷使してるとブッ壊れてしまうので(昨年2台も壊れた…叫び
仕方なく仕事部屋は冷房ガンガン。
レッグウォーマーにスパッツ2枚履きの上から毛布3枚巻き付けて仕事してます。
それでも絶対かなり冷えてるから
1時間に一度は暑いリビングに出てきて身体を戻したりして…

作業中は何もかもぜーんぶ忘れてるしあまり考え込んだりしなくて済むから助かってます。
でもどうしても気が滅入る瞬間があって、
それは外出して他の人を見かけた時よりもむしろ
家で何でもないことをしてる時だったりするから不思議。
何かに気が紛れて忘れてた分ドッと押し寄せる瞬間がやって来てしまう。

私は、ご飯食べてる時がなぜか一番哀しくなってしまいます。
(食べるのはもちろん大好きだし一番の楽しみなんだけど)
何の為にせっせと食べてるんだろう…
なんでまた旦那と2人きりなんだろう…って。
(旦那には失礼やしパートナーが居るだけで幸せなんだけど)
これからは2人じゃないんだって喜び噛み締めてたからね。

食卓って“家族”を感じる場所やと思いません?
こないだ江角マキコさんが第2子妊娠報告の時直筆で
「家の食卓が賑やかなことが私の一番の幸せです」とコメントされてたけど、
…そうなんだよね、幸せ感じるのってこういう場面だよねって思う。

今までと違って食事中あんまり私が喋らないもんだから
旦那が気を遣ってどーでもいい猥談なんかを始める始末デス汗

明るく楽しい団欒してなきゃ、また来てくれないぞーって思うんだけどね。

それに、まだ形にもなってなかったけど、
自分よりも帰って行った子の方が辛いのかもしれない、って思う時もあります。
私にはいままでと変わらず旦那が居てくれるけど
私たち夫婦と本当に一緒に居たいのはあの子のほうじゃないのか…なんてね。
そう思うと、一層不憫に思えてさらに泣けてくるけど、違う涙に変わる。
しっかりしなきゃ、ごめんね、メソメソしてる場合じゃないよね、って思える。

聞こえてるかな?
しばらくの間は幸せでいられました。それで充分。ありがとうね…ビックリマーク