私が通ってる鍼灸院のHPを何気なく見てたら
妊娠成立症例のコーナーがあったのでフムフムと読み進めてたら
最後に、自分と共通点の多いな~!って思える一例があった。
よくよく読めば、あれ、コレ、私のことやがなえっ

びっくりした…!!
成功例に入れておいてもらって嬉しいけど、そのうち消されちゃうかもしれないな…汗
せっかくなのでほぼ原文のまま載せてみます。

「不妊症・多嚢胞性卵巣、高プロラクチン血症及び生理不順で自然妊娠」
Sさん・37才・結婚6年前・不妊歴1年10ヶ月・妊娠までの医療回数19回
 子供が欲しいと思い始めてから1年後に産婦人科を受診すると、表記の理由が妊娠の障害となっている可能性があると告げられた。鍼灸受診前は生理不順もあり、生理周期は24~60日と全く一定せず。まず基礎体温の計測から始めると、生理が飛んだり、一応二層性であっても低体温であったりした。それが鍼灸治療開始後3ヶ月ほどで低体温から0.2度ほど上昇し、高温期も安定した。そしてご懐妊となった。付け加えると、妊娠された周期は薬剤はクロミッドのみの投与であった。(その他の周期は、hCG併用など)(H21/6 担当鍼灸師N)
(コメント・・・婦人科領域に対する鍼灸治療は、開始して3ヶ月くらいで効果が出ると言われますが、これはまさにその典型的な例となりました。自然妊娠が成立するかどうかは、精子と卵子の出会いによるところが大きいですが、私たちはそのときに妊娠が速やかに成立するように母胎の環境を整えておくことが大事だと考えています。)

載せてくれて有難う、先生~!こんどこそ、正真正銘の成功例に入ってみせるぞ~~ビックリマーク