今月ダンナが調達してきたDVDは
『ダークナイト』、『チェンジリング』
『蘇る勤労(ユニコーン復活ライブ)』
『白くまツインズものがたり~ふたごの赤ちゃんうまれたよ~ /札幌市円山動物園』ビックリマーク

『蘇る勤労』は即観ちゃった。行きたかったなー!マジで楽しそう音譜
タイトル見て思わず「あんたもこれを願ってたんやろ?」と聞いた。旦那爆笑。
先月はまるまる仕事休んだからなー…金の心配ばっかしてるしイジワル聞いてやった。
蘇ってますよ、もう。バリバリ仕事してるっちゅーの!

『白くまツインズものがたり』はもちろん私の趣味。
true
もう、めちゃめちゃ可愛くて癒されたー…ラブラブ!

『ダークナイト』はまだ観てません。誰か観た方いますー?
賛否両論あるみたいですが、面白かったですか?

『チェンジリング』は、モロ旦那の趣味。観てて暗ーくなっちゃったガーン
こないだ見せられた『シークレットサンシャイン』にしろ、
なんで最愛の息子を奪われる母親の物語ばっか借りてくんのかナゾです。
おまえ、Sやろ…むかっ
(ま、子に対する感情や心の機微は父親ではお話にならんぐらい弱いもんなー…)

んで、観終わって旦那がポツリ。
「子どもが居なくなった母親に早く忘れろとか未来へ向かって前向きに生きろとか言う劇中に出て来る男どものこと、“こいつら解ってないなー”って思ってるんやろ?」
「当たり前じゃっ!」でも昔は私も子どものことになると異様にパニくる母親の気持解らんかった…。
「解るけどさー…もう居ないもん仕方ないやん」などとのたまう。
もー、えーんどす。男なんかには一生理解出来まいて。

あ、でも最近旦那は変わりました。
お出かけ時、そんな大して重くない鞄でも持ってくれるようになった。
今までは重いものはむしろ元気で力の強い私が持ってたのに…
(ホントは自分の貴重品、人に持ってもらうの不安だったりするけどネ)
全く信用ありません…↑ひったくられないかと実はヒヤヒヤ

それと、時間が空いたら、膨大な本を整理したり、
DVDのダビングに奮闘?してることが多くなった。
んで、ヤフオクとアマゾンに出品しまくってる。
今までもちょくちょく出してたけど、なんでそんな急に大量に?と聞いたら
「子供部屋作らんとあかんからなー…」って。
3LDKやけど一つは仕事部屋やし、他の部屋も物だらけで正直子供専用の部屋は作れない。
でも、そんな風に考えてくれてるなんて嬉しかったッス。マジで以外でした…えっ
私も雑貨が多くて片付けないとベビーグッズ置く場所なんてないな~と思ってたけど
旦那の方が行動早かったな…珍しい!!

こないだはご飯作ってる側にツツ~と寄って来て
「ワールドカップベイビーか、それかオリンピックベイビーやな」と言うので
また誰かスポーツ選手かタレントのことか!?と思ってたら
うちの、これからの子のことだそう。ワ~ッって手挙げて観戦するってか。

…こういうこと、あんまり言わない人でした。

ペタしてね