うちはとくゆうちんのマンションに住んでいます。
特定優良賃貸住宅(とくゆうちん)
国か地方自治体から家賃補助が受けられる賃貸物件のことです。


だから毎年一回査定?の為に所得、課税証明と住民票を提出しないといけない。
1年ってあっという間に過ぎるから、いちいち役所に行くのがかなり面倒臭い。
またこの時期~?ってかんじ。
でもお陰で礼金や更新料がいらなくてかなり助かってるから我慢ガマン…!

路面電車で10分くらいの所にある区役所へ。
前に着いて、ため息。

ハ~ァ、ホントならこの時期、母子手帳もらいに来る予定だったのにナ…DASH!
義妹さん一家がこの近所に住んでるから、
母子手帳持って行ってびっくりさせよっかなー音譜なんてほくそ笑んでたから。
ホント私って、おめでたい…↑

必要書類を請求してから、階上にある保健所も覗きに行ってみた。
そっと妊婦検診無料のお知らせのポスターとか見てたら
窓口から「何かご用ですか~?」と声を掛けられた。
聞こえないフリしてとっとと逃げ帰りましたあせる
見てたらあかんのかいっ!?←ちょっとヒネすぎだよね

ちょっとぐらいいいじゃんかーシラー
どうやって母子手帳申請するのか、とか知りたかっただけだよー。
いつかあそこに、堂々と出向くのだー!!アップ

ペタしてね