20代の頃は毎年正月と盆に高校の同級生8人グループで、キャンプをしてました。
テント張るような本格的のじゃなく
バンガローみたいなん借り切って、飲めや、唄えや音譜の大宴会。
買い出しして8万円!!にもなったレシートが羽衣の様に宙を舞った思い出があります…汗
パティシエが2人もいるのでめちゃウマ料理とお菓子を食べまくってましたドキドキ
いつぞやの冬には食べ残したいちごケーキをホールごと縁側に出しておいたら、
翌朝にはナゼかスポンジケーキだけが食べられてて、
ぎゃーっあせるきっと猿だー叫びと大騒ぎしたことも。

そのうちバタバタッとみんな30手前で結婚して、なんとなくキャンプはなくなった。
新居に遊びに行くだけになって、寂しかったな~シラー…その後、
子供もバタバタッとみんな37歳までに2人ずつ産んだ。もちろんキャンプどころじゃあない。

でも今年は、7月末にキャンプ復活すると連絡が来た。
しかし旦那&子連れのモロ、ファミリーキャンプ。

地元で、子供交えてしょっちゅう会ってるみんなとは違って独り離れた所に住んでるし、
会えば「子供はどーすんの?」って必ず聞く子もいてなんとなーく疎遠になってしまった。
誘ってくれたのは嬉しいけど、みんなとは会いたいけど、
田舎の山奥でやるし、車のない私、
子連れを駅まで迎えに来させてまで頑張って行く気力がありません…汗

んで、断ってしまった。
いっつもしばらくウンウンと考えてなかなか決められないのに。
1歳未満のベビーにいたっては3人もいるからなぁ…
お祝い用意してるから渡したい気もするんだけど、
ちょっと家にお邪魔するのと、1泊2日一緒に居るのとは違うからなぁ…シラー

なーんか自己嫌悪ダウン
でも、仕方おへん。
いつか、遅ればせながら、仲間入りするぞービックリマーク
その時まで、おあずけです。

ペタしてね