産後でフラフラな親友が
見舞いに来てくれるならいつなのか、どれくらい居れるのか、ベビーを抱っこしたいのか
A子は子連れなのか早めに教えて、とメールしてきた。

というのも、どっちの親も見舞いに来る予定だし
貧血でベビーと同室が許されず、抱っこしたかったら旦那さんが居ないといけないらしい。
ただでさえバタバタ検査や授乳があるし、かなり大変な様子だ。

だけどA子も付いて行きたがる子供を預けるのに奮闘してた様子で、
日も時間もなかなか折り合いがつかず、決まるまでの間まったく音沙汰無しだった。

夕方やっと決まって私に電話してきて、明日朝に行く事になったんだけど
朝に届いた親友のメールから実に夜8時になって、
突然A子が「明日朝行くけど大丈夫~?」なんて呑気に返事したもんだから
親友がキレた。

「朝のメールちゃんと見てくれました!?
聞いた事に対して何の返事もせずいきなり明日朝って言われてもっっむかっ」って。
…当然だよね。
でもそのキツイ言い方にA子までキレて、じゃあ、いつならいいのよっ
もうしゅんちゃん1人で行ってあげて、なんて言い出す始末。
おいおい~っガーンそれは無理だよ…A子居ないととても行けないわぃ汗

ケンカする程仲がいい2人だし、しばらく放っておくか、と思ったけど
今回はせっかくのめでたい事だからね…
「A子も2人の子供預ける画策で大変だったろうけど、一人目産後の不安が解るなら
今回は折れたんなさい」とメールしたらA子も観念して、お互い謝って解決。
時間も擦り合わせして午後から行く、ということになった。

ハァ~DASH!行く前にドッと疲れた…汗
ホント、メールって思いが伝わりにくいよね。
お互い自分の言いたい事だけしか返さないし、もっと細かい過程や思いがあるんだけどね。
そこはなかなか伝わんない。

正直一番あまり乗り気でない私が何で仲取り持たなきゃいけないの~~はてなマークって感じだけど
私っていつだってこういう役回り…もういいサ…得意げ
明日、不安がないと言えばウソになるけど、自分で決めた事、頑張ってこようと思います。アップ