会うのいつがいいかね、とちんたらやりとりしてたらとうとう
「夜に突然破水し、朝に出産していまいました~!」とメールが来た。
昨晩の話です。

ハァーー…良かった…DASH!なんだかすっごく肩の荷が降りた。
出血が酷く意識朦朧で大変だったけど、無事出産出来て本当に良かった~キラキラ
長い事ずっとしんどかったからね、どうなることかと思った。
元気な女の子だそうです。

早速入院してる1週間の間に来てくれないとビックリマークという話に。
えらい急だけどこれを逃すと、彼女は家には上げてくれないからしばらく母子共に見れないあせる

3人でおめでとうメールやりとりして、体調やベビーの様子を聞いたり
ネットで病院への行き方を調べたりしてしばらくは興奮気味で元気だったんだけど
落ち着いたら突然がっくりきた…がーん
旦那に隠れてまた真っ暗な部屋、ベッドでぐじぐじ物思いにふける。

あぁ、今度会う時は彼女はもうお母さんなんだ…
傍らには希望通りの女の子が居て。
妊婦さんやベビーだらけの病院のハッピーオーラの中に入って行けるかなぁ?
親友と、笑っていつものように明るく話せるだろうか…。
ベビーを見たり、話聞いてたら思わず泣いてしまったりするんじゃないか…?

気配を察した旦那がちょっと行く気をなくしかけてる私に、
「そんな風にみんなをねたんだりしてたら授からない」なんて言う。
…言いたい事は解る。ひがんだり、ねたんだり、神様はちゃんと見てると思うし、
身体にもいい訳ない。でもただすねてるんじゃないんだ。

今度3人で会った時に
私も授かったんだよって、驚かせるつもりだったんだよ、私は…
望んでた同級生。めっちゃ喜んでもらえると思ってたから。アップ
シミュレーションしては1人ニヤニヤして、報告するのを楽しみにしてたんだよっっ!!
それが、出来なくなった。いっちゃん最悪な状況になってしまった。
期待し過ぎた私がバカだって解ってるけどもね…残念でならない。

と話せば、解ってくれた。そんな気持でいたのか、と驚いていた。当たり前ダロ~むっ

でも吐き出してちょっと楽になった。
気持の整理付けて、私は行くつもりです。我慢出来ずに泣いてしまったとしても、もういいや。
…なんだかここんとこずっと自暴自棄…?だってもう何も怖くないんだもん。
むしろキツイ状況に自分から飛び込んで行ってるとこあるかもしんないな…

めでたいタイトルなのに暗くしめくくってゴメンなしゃい~!

あ、今日は七夕だった…みんなや私の願いかないますように…七夕

ペタしてね