今日は国際マンガミュージアムに行った。
旦那が珍しく誘ってくれた、杉浦茂展。
ちょうど夫婦共々大ファンの養老孟司さんと
バカボンド、ジパングのタイトルロゴを
書かれた書家・吉川壽一さんの対談があったから
私としてはこれが一番のお目当てかな!
そや、家族増やそう!
開館前から並んだ甲斐あって
一番前の席でがっつり堪能しました。
ライブペイント?もあってワクワク。
藍を混ぜた墨の色の綺麗さに驚きました~
久々に嗅いだ墨の匂いも心地よかった。
書、やってみようかなってちょっと思いました。
小学校時代は表彰される程得意だった習字。
なのに今やすっかり悪筆…
(ハンパやない程、恥ずかしい程の汚い字どす…)

養老さんが思わず白熱してしまった虫の話、
いいともの時のタモさんの話も出て面白かった。

そや、家族増やそう!
こんなのもやってて
夫婦でそれぞれ思い思いに作ってきました!
あんまりやってる人いなくて、
(と言うか、うちらだけ…たまたまか?)
ずっかりオタク夫婦炸裂のの1日でした☆