忙しかったりムシャクシャすることがあると
シュークリームを買ってくる私。
(普通のスーパーの100円のでOK。
あ、ローソンのならなおOKokビックリマーク

あれから、家に帰って
鍼灸で言われた事を反芻して一人
泣きながらシュークリームをガツガツプンプンあせる食べてたら
「どないしたん?何言われたん?」と旦那が驚いた。

「3日前位に排卵しちゃってたみたいやねん!女
せっかくずっと待ってたのに無駄になったよぉ~
何の為に病院と鍼灸に
高い金出して通ってる思とんのやー!」
(先生男性たち、ホントすみません汗)と嘆くと
「次頑張ったらええやん。神経質になりすぎやろ。
もう出来ないって言われたんやないねからDASH!
とまたいつもの正論を返して頂きました。

私はどうも、無排卵とか
排卵してるのにタイミング取れなかったとか
可能性がまるでない方ががっくりガックリくるみたい。

2人が出来るだけのことやって
それがたった1回であっても
多少ずれててもちょっとでも見込みがあれば
それで結果、検査薬が真っ白でも
ショックだけどなんか納得できた。
これは確率の問題だ、
神様が決める事だって思ってるからかなぁ。

もう若くないし、
こんな悠長にタイミング療法やってないで
さっさと夫婦の検査やステップアップをするべきなんだろうけど、なんでこんなに楽天的合格なんでしょーねー…

4月になったら不妊専門病院に転院して
本格的にやろうと思ってたけど、振り返ってみれば
病院デビューして半年。その間に
排卵してチャレンジしたのはたったの3周期。
確率的には授かるのに人の倍はかかるという計算だ。
1年は、せめて6回はタイミングでいきたい。
…だから転院するのは夏かなぁ。

ほんと、いつもまどろっこしいでしょ?
まったく、この性格だから
こんな排卵もゆったりのんびりなんでしょーねぇ…