先日鍼灸の帰り、たまにしか行かないスーパーで
えらいことやっちまいました…
セール品の棚の上の物取ろうと背伸びしたら
膝に何かが当たって「ガシャ」とイヤ~な音が。ガーン

そう、倒してしまったんです。足元にあった瓶を。
なんとそれはお酢でした…
しかもこんな高いええやつ。
true
京都の老舗のお酢なんですが、
900ml入りで、640円もするんです!!
(セールの棚にあったからちったぁ割引になってたと思うんだけど…)

これ、瓶入りだけどご丁寧に紙で包んであるので
一瞬中が割れてると解らなくて
あわてて持ち上げたら『ぐにゃっ』と嫌な感覚がガーン
両手でしっかり全体を包んで持ち上げれば良かったものの、
片手で真ん中辺を持ち上げてしまったことで瓶がばらけ、
かえって中のお酢が全部出てしまったんです!!あせる

もぉ~悪夢でしたよ…叫び
自分のやった事が信じられなかった…
みるみるお酢が広がって、
床はびしょびしょ、お酢のキッツイ匂いは広がり
あわてて駆け寄る店員さん、
バケツやぞうきん、モップを持って走って来る店員さん、
謝り続ける私、みんなスローモーションのようでした…ビックリマーク

ほぼ一升全部流れ出た訳ですから
それはそれは凄い量でした…汗
こんなの拭いたって乾いたってすんごい匂い残ります…
“いいですよ~”と解放されたものの
客の行く手は阻むし結構広い店全体に広がるすっぱい匂い…
こりゃしばらくは消えないな…
入って来た人、物が腐ってるのか?
ぞうきんがけのニオイか?と嫌な顔するに決まってる!
食品スーパーとしては致命的!ある意味テロ行為やでビックリマーク
ビクビクしつつも
ちっこい商品2個だけ買って出て来た私は強者…?
もう二度と行けないよぉ~っショック!

旦那に話すと
「ほんまガサツやからなぁ~でもこかしそうな所に置く店側も悪い」と言ってくれましたが
完全に私一人のミスでございます。
しょっちゅうサービス業の店員の態度に
ブツクサ文句つける私(家でですよ)、
もう一升…いや一生文句言いませーん!!