切迫で入院してた親友が
「何度も頼み込んで
家で安静にすることを条件に退院させてもらった、
あ~家がやっぱりいい」と
メールしてきた。
そんな…頼み込まないと許してもらえない退院なんて
全然手放しに喜べないよぉ~!!
医者もOK出さんといて!

「家に居たら絶対あれやこれややりたくなるから入院しててくれたほうがこっちは安心や。
調子が良くても今のうちにあれやっとこうとか考えないで!絶対後からくるよ!
しばらくは子供のために生きてください、頼むわ!」と
全く退院を喜んでないと返事したけど当然だよねぇ?

しかももう一人の親友から聞いたんだけど
さらにショックなふるまいが明らかに…汗

入院する前、医者にできるだけ安静にするように、って
言われたのに仕事に行ってた彼女。
靴を買いに行く暇がなかったから
高いヒールで通勤してたんだって!!
もぉ~~考えられんでしょ?
周りの人が「それ高くない?」って言う位。
そんなん、どんなに仕事にふさわしくなくても、
ファッションと合わなくても、
ベタ靴やボロボロでもスニーカー履くのが普通やない?
自覚あるのかねぇ~~

しかも仕事中、その会社に荷物が届いたら
彼女が受け取ってさばくらしい。
重い荷物も全部ですよ!
もぉ~それ聞いて身震いしたわ!!
そんなん妊娠したら一番やったらあかん事やない?
こんな時くらい他の誰かに事情説明して変わってもらわん?

興奮してしまった。すみません。

それを聞いたもう一人の親友は
切迫で2度も絶対安静になった経験があるから
それはそれはきつく何度もそんな事したらあかんと言ったそうです。
なのに言う事聞かないと嘆いてました。

…なんだかあっさり妊娠してしまった彼女がうらやましいけど、
子供が欲しくて頑張ってるモンにはそんな行動の数々が不思議で仕方ない。
自分が妊娠出来たら
そんなこと絶対しない!よねぇ、みんなも。

さすがに今度のことで懲りたようだけど、
子供のため、周りのみんなの為に
大人しく入院しててくれた方が良かった…
もしもの時どうするんだろうと気が気じゃない今日この頃です…