今日からもう師走もやもやはやいねえ(`;ω;´)くるくる!!

振り返れば今年は何か旅行ばっかりしたなあ~びっくりキラキラ(爆)いーんだいーんだッo(`ω´ )oラブラブ

もう先月の話になっちゃいますがアセアセ、3泊4日で初めて友達と金沢へ行ってきたよキラキララブラブ

しっとりしてキレイだった金沢を、ばっちりお届けしますネお願いキラキラ




{0902B87E-B14E-470D-B15F-42E661E2B4D4:01}
うわ~いお願い初めての北陸新幹線新幹線!!ブルーが何ともカッコイ~ねっラブルンルン


{CC7A272D-F9E8-48BF-A0E6-EDC0C9B2906C:01}
じつはこの日は朝の4時起きガーンアセアセ眠いし、お腹減ったし、ぐったりなスタートだったよ~!(笑)新幹線の中で朝ゴハン思いっきり食べたよ~おにぎ(笑)


{2F49FB74-BE93-4A27-AA7E-AD189C91C3F1:01}
金沢着いて早々に、コインロッカー全て空いてないっていうハプニングがガーンアセアセ臨時の荷物預かり所も取り扱い停止で、結局予約してたホテルに預けて貰ったよ~!!どなたか旅行の際はぜひ、気をつけて下さーい(`;ω;´)


{AB306B3B-7622-4B94-8231-D535A3610215:01}
荷物も落ち着いて(笑)、1日目は、湯涌温泉へ行ってみたんだお願いラブラブ実はここね、アニメ「花咲くいろは」っていう作品の聖地なの!!大好きな作品で、ずっと訪れたかった場所だったから感動したよーチュールンルン


{390E1E97-B27B-4C2A-915C-4AE90E03455F:01}
わーいo(^▽^)o湯涌温泉の観光協会の中で、おはなちゃんに会えたーお願いラブラブ


{0D1CA1D2-08DE-4B36-AD07-8C1D8A9D94A7:01}
ファンノートも置いてあって大興奮o(^▽^)oラブラブ


{5B1D0246-475E-4CB1-967E-925D0E07D10F:01}
湯涌温泉に竹久夢二美術館があって、ここも行きたかった所の一つなんだよチューラブラブ湯涌は夢二にとって駆け落ちの場所なのじゃーキョロキョロラブラブかっ、、駆け落ちッガーンラブラブどきどきどきorz(爆)


{543D1162-430F-4713-A9CB-1A3AF10E193D:01}
美術館の後にのんびり足湯~チュールンルン
花咲くいろはがラベルの柚子乙女サイダーを飲んだよん流れ星地元商店のおばあちゃんがもう優しかったお願い


{1447DA64-B1D3-423A-8B1E-BA3CBF4D88A8:01}
ここはひがし茶屋街チューキラキラ


{5B131427-F72E-44E9-AE89-03454D1F835F:01}
「懐華楼」っていう築194年の金沢で一番大きなお茶さんだよーニコニコラブラブ


{1490D031-661F-4CF7-A771-A725A430FC9F:01}
抹茶と和菓子をいただくチュールンルン



{A001AB9C-9271-4481-8A4C-48414719F153:01}
場所は変わって「志摩」っていうお茶さんルンルン


{1CF9A710-BA52-4B37-B61F-82564F99FA2C:01}
もう本当とにかくキレイでね(=´;ω;`=)この景色、帰りたくなくなっちゃうねお願い流れ星



{0AD9ABBA-23C9-4107-A7A5-9234FEE04308:01}
キラリンキラキラキラキラ金沢の金箔工芸館も見学してきたんだ~ニコニコルンルン



{0BB335C7-F847-4CD1-BBE7-B27141B71F95:01}
人生初の、のど黒を食べるびっくり!!美味しい~ラブラブ日本海では脂が乗ってて有名なんだってルンルン

{2207BD31-047E-47BF-80CF-064D80F662F8:01}
とにかくゴハンが美味しかったなチューラブラブ


{42AF8603-1BC1-475A-B206-1AAC17292365:01}
和倉温泉にも行ってきたよお願いルンルン


{FBB5FC3B-B7C6-477E-B79D-B444A30AF563:01}
浜焼き思いっきり食べたっ流れ星うまいっチューチューラブラブ(笑)


{63878B1F-13EF-4ABC-825C-E98ABD124E9D:01}
日本海眺めながら温泉にも入ってきたよニコニコラブラブなんと一番風呂、友達とふたり占めキラキラ(笑)



{3E83D645-6B88-4F8E-A8AA-831D1BF1981A:01}
ここは日本の三大名園の一つ、兼六園だよニコニコルンルン
初めてナマの雪吊り見てきたんだよ~びっくりラブラブ

{5062743E-6206-4145-AC69-8765D56A4CE7:01}
↑なんか頑張って撮ってるびっくり炎(笑)


{EB884AB2-8996-4B7D-8220-21740B6A0222:01}
兼六園の中の紅葉お願い紅葉今年初の紅葉だったな(笑)きれいだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



{2BBAA4D1-455A-4448-BB08-82650F602747:01}
おおびっくりルンルン職人さんが雪吊り作ってるとこも発見して思わずパシャりグラサンカメラキラキラ(笑)



{38575D5F-901A-4873-9DA0-4DA4097F6019:01}
金沢の有名パティシエ、辻口博啓のお店にも行ってきたーびっくり!!見た目もキレイで食べるのもったいなかったなあチューラブラブ




{10628CD7-A52B-4C4A-8C43-21604B11DF5A:01}
ここは金沢の繁華街ルンルン香林坊ニコニコ流れ星




{EC12E083-3C45-462C-8DA2-5F4D40D4103A:01}
武家屋敷にも足を運ぶグラサン炎さすが加賀百万石キラキラ(笑)贅沢なお屋敷だったなあ~びっくり!!今さらだけど背が低いのが悩み(=´;ω;`=)笑


{A218160E-0440-41C9-BF75-7004FDA78B8B:01}
近江市場の中にあったフレンチレストランにも行ってみたよニコニコ流れ星金沢来て和食ばっかりだったから、あえてフレンチにしてみたんだ(笑)


{79E5A672-0FF9-42B2-88C8-C34F59AD9942:01}
泊まったホテルのロビーだよチュールンルン今回近江市場の近くのホテルにしたんだけど、市場が近くてスゴく便利で最高でしたお願い!!情報教えてくれたお客様、ありがとネーヽ(;ω;)ノキラキラ


{452DB78D-2344-45C9-987C-27F7A47AF907:01}
ひゃくまんさん!!っていう石川県のキャラクターだってニコニコルンルンヒゲも生えててかわいっラブラブ



{311BD6F2-27D7-4A75-A2EE-AC331E19E097:01}
じゃじゃーん流れ星(笑)
最後にカッコ良すぎる金沢駅前だよニコニコキラキラ




この他にも、色々沢山見て来たんだけどね、もう全部は書ききれないねっアセアセ(笑)

今回はロッカーの事とか、途中ダウンしたり(すぐ回復しましたw)、傘壊れたりキョロキョロって、色々沢山ハプニングあったけどもアセアセ(笑)、それ以上にほーんと楽しい旅行になりましたニコニコキラキラハプニングも私の中では本当勉強になったよんっ(笑)

あと、振り返ると、日本海は本当海鮮が美味しかったよーーチューラブラブラブラブ何食べても美味しいo(`ω´ )oルンルン

それにやっぱり金沢は、きらびやかなキラキラなイメージだったねっニコニコ流れ星
改めて日本独自の美しい伝統工芸にも気付くことが出来て、少しまた私の中で視野が広がったよニコニコ流れ星

旅行から帰ってきて早々に、YouTubeで漆塗りの動画見たんだけど(笑)、なんか愛おしい感じになってきちゃったのは内緒お願いラブラブ(笑)その位、うるし塗り、伝統工芸というものに感動しちゃったんだよーお願い炎(笑)


また次旅行する時も、良い旅行にしていきたいなあチュー!!

ではでは、長くなっちゃいましたがアセアセアセアセ、またぜひ和み屋で(笑)、ディープにしゅんと旅行話の続きをしてやって下さいなっラブ流れ星(笑)喜びまっす(笑)





しゅんニコニコルンルン