皆様、こんばんは

 

やっと、やっと、あと1つ残っていた、書きたい記事までたどり着きましたぁ笑い泣き

 

たぶん、これ書いたら終わりかな?やっと終われる口笛

ま、また何かあれば書くけど

ずっとやめるやめる詐欺になってたしねてへぺろ

 

 

さて、関脇さん、大関さん、横綱さんの3人に勝手便を送った私ニコニコ

それで終わりのはずやった…

けど

 

けど?爆  笑

 

ええ、まだ続きがありましたぁチュー

 

横綱さんに勝手便を送ったあとすぐ

ずっとどうしようかなと思ってたけど、やっぱり作ろう!と決めて、5/31に取り掛かりました

でも、途中でクーラー事件がありかなりの中断、そして母のこともあり、なんだかんだ遅くなっちゃいましたショボーン

 

3月のゆうちゃんの誕生日の記事を書いた時のコメントがきっかけでした

そのコメントをくれたのは…ももたんママさんですドキドキ

ゆうちゃんがかぶってるケーキの編みぐるみを可愛いと言ってくれて、ももたんがいたら欲しかったと

 

そんなん社交辞令でなんとでも言えるやん、でも素直な私、そのまま受け取って、いっぱい作ってもうたわぁ笑い泣き

 

ええ、はい、需要はないのに勝手に供給するという勝手便ゲラゲラ

急に編みぐるみもらってって言われて、嫌って言える人おらんやん、確信犯やな笑い泣き

しかも、食べ物は横綱級、編みぐるみは横綱さんを越えてるような…

横綱の上って何になるん?親方?ウシシ

 

ももたんママさん、すでに紹介してくれています↓

ありがとうございます音譜

今回はね、数が多すぎて写真多すぎ(横綱さん超えてた)、全部載せられへんから、ママさんのブログ見てね

写真も何枚載せられるのか…

 

ゆうちゃん、やっと送れるよー

とくだいびんでしゅね🐶

詰めすぎて、閉めるん大変やったぁ笑い泣き

お腹の調子が良くないのに、空気読めずにいっぱい送った悪いやつです滝汗

チョコ系がね、暑さで溶けてそうで、無事そうなもんだけ食べてね

ももたんのケーキはこちら、イメージカラーのピンクで名前入り🎂

イチゴは赤と薄いピンク、濃いピンク、ちっちゃいのはベリーのつもり

どんどん編むだけ

後から思いついたろうそく

底の部分は別のパーツを縫い合わせるんやけど、大きさが合ってなくてたるんだガーン

でもね、手で真ん中を押したら大丈夫爆笑

ろうそくは取り外し可能やから、何かあるときだけ立ててもいいしね合格

ケーキにひもをつけるか悩んでななチャンさんに相談しました

ひもはなしで、お供えで飾ってもらうことにしました

そして、ももたんのももが桃🍑なのかどうかわからんかったけど編んでみたん

これで桃は4つ目やけど、なんと、色も毛糸も大きさも全部違うのよチュー

あとでブログを探したら、あったよ↓

ママさんの記事の中に動画があって、あとで全部の動画の内容を見せてもらったんやけどね、パパさんが『ももだけに桃🍑?』って笑ってたよニヤニヤ

でも実は…ももたんのももは🍑じゃない?🤣

ももたんが食べていたスイカ🍉

これね、皮の方が大きくなっちゃって、くっつけるの大変やったぁ

コーンもよく食べていたそうな

編んでみたら…ヤングコーンやんてへぺろ

枝豆もあったから

枝豆に見えへんかもやけど

中の豆がね、取り出せるのよ👍

夏の3点セット100点

ママさんの好きなアイス、普通のカップアイスが多いけど作られへんからソフトクリームに🍦

2段にしたよ

またまたコーヒーカップも編んだけど、虹色が思ったほど可愛くなくて…

今回はソーサーもつけて

ママさんが食べたこちらのパンケーキ、美味しそうと思って🥞

3種類編んでみたけど、結局2段、3段と編み直したから、5回目にしてやっと完成

ちっちゃすぎたり、焼き目の方が多かったりして失敗ガーン

そして美味しそうなクリームソーダ

なんと、動画があったんですニコニコ

これ、めっちゃ可愛くできましたキューン飛び出すハート

ギュウギュウづめ爆  笑

お次はお弁当のおかず

ももたん、普段から鶏肉食べてたみたいで、この手羽元を参考に

骨付きチキン編んでみた

あとは卵焼き、これハート型の動画があったの

そしてエビフライ、簡単やったから

他にブロッコリーとミニトマトも編んだよ

そしてママさんちと言えば?

お寿司のイメージしかなくてニヤリ

シャリを編んで、ネタは別でこれはマグロ

白い線を入れてトロにしようかと思ったけどキョロキョロ

あとはサーモンと卵

エビにしたかったけど大変そうで断念ショボーン

パパさんね、ネタがはずれるのを見て一言

ワサビ…ってポーン

思わずあーーーーーーー、そうか、パパさんすごいって言っちゃったよ笑い泣き

気付かんかったわぁ、今からでもワサビだけ編んでお届けしたいくらい笑い泣き

これ、パパさんがウニと間違えた、イクラ軍艦

太い毛糸ならもっとモコモコしてたんやけど

そしてサラダ巻きとかっぱ巻き

まだすきまがあるから、おにぎりを2つ

1つは梅干しと海苔、もう1つは鮭と裏を茶色にして焼きおにぎりのつもり

問題です、これはなんでしょう?

わかる人いたら、すごいと思う(笑)

当たったらなんかプレゼントしましょうウシシ

完成品はこちら、100均のお弁当箱に入れたよ

ももたんね、ほんまによくお出かけしてて

だから、お弁当持ってパパさんとママさんとお出かけ🍱のイメージで作ったんですニコニコ

にしても、おかずが少ないなぁガーン

ももたん、よくお花を見に行ってて

どれにしようかと考えた結果、私が個人的に好きなネモフィラを選択

でもね、そのあとすぐに後悔することになるんですチーン

横綱さんちのサッカーボールと同じような作業が…

というより、もっと工程がたくさんあって大変やったんですー、心折れそうでしたゲロー

黒いおしべ、1つずつ玉結びしてて、私の手の加減なのでなかなかうまくいかなくて、失敗してもやり直せないから、そのまま使いましたぁてへぺろ

青い花は白いのと縫い合わせて、さらに裏側は緑のがくの部分もあります

そして下にあるのは葉っぱです、1本ずつ竹串にからませて束にしていって…

細かい作業だらけでした笑い泣き

完成までめっちゃ時間かかったんですが、なんとかかんとか花束にするところまで、頑張りましたぁ泣き笑い

花束にするお花じゃないけど、可愛くラッピングしたよ指差し

そして、すでに編みぐるみを持っているママさん、あえて作る必要はないかと思って🤔

ワンコとは関係ない、まっくろくろすけ(ママさんがそう呼んでた)を3つ編みました🤗

3人と同じように、初めにブログをさかのぼって見ました

ただね、一番量が多いのではという感じであきらめて

写真をね全部、何枚あるのかという膨大な量の写真を全部ガン見した私笑い泣き

ももたんがおしゃれ番長と呼ばれるのがわかる、ほんまにすごい量の服びっくり

そしてめっちゃ可愛い服ばかりラブ

ピンクのイメージやったけど、意外と多かったのが青い服、そして黄色やオレンジもまぁまぁあって、リボンもピンクと赤と青

柄はね、チェックが多くて、その色ちとか、ハートとか

形はね、ヒラヒラスカートがついたワンピースが多い

って、なんか、ストーカーみたいな気分で見てましたぁ🤣

写真を見てて思ったこと、ママさんの服も載っててね、ママさんがおしゃれなんです、だからももたんもおしゃれなのねーと納得爆笑

そしてブログの写真はね、スイーツパラダイスでね、見てるだけでもめっちゃ楽しんでました笑

うさ耳が可愛くてね

ももたんカラーのピンクにしたよ🐰

この子はね、黒い体にちっちゃいけど手足がついてます

帽子は体にくっつけました

右側はね、虹色の糸で作ったポシェットです、お出かけ用ねニコニコ

そしてママさんのイメージは…このメガネ👓

これ見て、コーヒー☕が好きなのねとわかったよ

なんと、ブログ見てたら、ももたんも👓かけてたぁびっくり

ということで、メガネ👓もかけて

『ママちゃんと一緒にお出かけだよー、ママちゃん、ポシェットにおやつ入れてね』

この子が座る座布団みたいな…

ももたん色の肉球です、めっちゃ毛色をガン見して、近いものを選んだけど

これ、意外と難しくてね、糸を拾うところがおかしくて見た目に失敗がわかるんやけど🤭

そして、イチゴ🍓柄の服が多かったももたん

柄違いで🍓と🍋どっちも着てて

まっくろくろすけをまん丸の球体に編んで、イチゴの服をまとわせて

イチゴの白いお花を手の代わりにして、イチゴのリュックを背負わせてみたよ👍

これ我ながら可愛いと思うドキドキ

この子の座布団は、もちろん🍓

レモンの帽子とリュック

帽子の内側はオレンジ🍊にしてみた

リンゴを編もうかと思ってたけど

この子の座布団を🍎にしてみた

そして一番多く登場してたと思われる帽子がこちら↓

ジーンズみたいな青色に赤のライン

こちらのピンクの帽子が可愛くてね、めっちゃ登場してたけど

うさ耳をピンクにしたから、こっちはあきらめてショボーン

似たような青の糸があったから編んでみた

かぶせてみたら上の部分が寂しかったから、ヒマワリの写真もあったから🌻つけたよ

そしてこれ写真立てなんですが

ふと思い立ってハートを編んで、ブランコにしてみました💖

これも、ヒモがうまくいかなくて4回くらいやり直して

名前を入れて、上にはトレードマークのリボンをつけました🎀

一応、揺れるのは確認したけど、まっくろくろすけが乗るだけでも可愛いかとラブ

ももたんがブランコで遊んだり、おしゃれ番長らしく、帽子やリュックとかを選んだり、お出かけしたり…

と、楽しんでいる、そんなイメージで作りましたチュー

 

私が勝手に想像して作ったものやけど、少しでもももたんに近いものになるように、必死でブログを読んで見て探して

内容は一応合ってたみたいやけど

思い出がよみがえると逆に辛いかもとか考えたけど

送ってもらった動画の2人の会話を聞いたらね、なんか楽しそうやったので、少しホッとして😌

 

ほんまに私の勝手な思いだけで作った、拒否する権利なく送り付けた勝手便、ちゃんと受け取ってくれてありがとうございましたニコニコニコニコ

 

ほんまに社交辞令やったらごめんなさいなんやけど😅

ま、何かの機会にちょこっとでも何か飾ってもらえたら、嬉しいです、めっちゃいっぱいあるから場所とっちゃうけど笑い泣き

 

 

作るのはね、どんなのができあがるのかとワクワク、楽しくてしょうがないんですよニコニコ

でも、やっぱりそれなりに手は負担があって湿布貼ってました

無理なく楽しく作れるくらいのペースでやらないとね😊

ま、別に需要はないから、一旦休憩して、そのあとはなんか好きなものでも編むかな…

あっ、まだ宿題があったわぁ🤭

 

 

何か話したいことがあればまたブログ書くかもしれへんし、何もせーへんかもしれへんし

やめるか休むか、自分でもわからへん

可愛いゆうちゃんを見てほしいけどねしっぽフリフリ

とあるものに、とあることにイライラするようになって、はや1年、もう1年か…

もう我慢の限界うーん

 

こればっかりは、誰にもどうにもできへんけど

でも、最後に吐き出したい

 

 

私の大事なもの、私の思い、全部返して

誰か取り返して

 

ふぅーーーーー真顔

はぁーーーーー悲しい

 

はい、おしまい指差し

 

もう言わない知らんぷり

 

 

私はなんだかんだ元気です、ハローワークに通う日々、いい仕事が見つかりますようにおねがい

 

 

みなしゃま、まいにちあちゅいけど、がんばろー爆笑

げんきでねーチュー

 

今日は長々といっぱいになりました

見てくださった方、ありがとうございますニコニコラブ