皆様、こんばんは

 

 

関脇さん編、大関さん編を見てくださった方、ありがとうございます😊

私が勝手に送り付けた『勝手便』口笛

トリを飾るのは、すべてが横綱級やったjuju姐さんニヤリ

横綱さんのブログはこちら↓

 

誰も興味ないと思うけど、今日もいろいろご紹介、今日は横綱級に長いです爆  笑

ていうか、こんなにいっぱい写真の貼り付けができると思わんかったわぁ

 

 

横綱さんの荷物はゆうちゃんがお見送りウインク

横綱さんはね、送るのを延期した分、時間ができたから、新たに買ったものもあって、カールも足しましたぁ笑

ていうか、もうすでに残りは、カール2袋とカステラのみってポーン

カールが残ってるのって奇跡やんゲラゲラ

好きなものは最後に食べるのねチュー

ワンニャンのおやつは

関脇さんちは、アレルギーがわからないから送らなかったの

横綱さんちはどうしようかなと思ってたけど、前日にチュールを食べている写真が出たから、これならいいかなと思って送ったのよ😄

ゆうちゃん、夢中で食べるよ爆笑

横綱さんとお好み焼きの話をしたんです

で、お孫ちゃんのお世話に行くときに持っていけたらなと思って

お好み焼きパーチー、楽しみやねデレデレ

私も食べたくなって、しばらくお好み焼き祭りやったよ、フワフワでウマウマでしたぁ👍

ロビンくんにも見られてた爆  笑

でも、ほんまはこちらの食べ比べセットを送りたかった

生めんが要冷蔵やからあきらめたけどね泣き笑い

では編みぐるみもご紹介音譜

ロビンくんがいなくなってさみしそうなぷりんちゃんのお顔を見ると胸が締め付けられてね

なんとか元気に遊んでほしいなと思って😌

横綱さんから聞いたのは、持ってこい遊びができて音が鳴るとなお喜ぶと

骨ならくわえやすいかなと思って初めに作ったよ🦴

こーんな可愛い毛糸があるんですよ

玉の1つに鈴を仕込みました👍

ニャンズ用のおもちゃには、ニャンコの鈴😻

できるものは鈴を糸に通しておいて編んだよ

ニャンズ用の魚🐟にも鈴が入ってるよ

魚🐟のはずが、なんでかクジラ🐋になってたけどガーン

この大きさ見たら🐋かぁ笑い泣き

これ、ちゃんとヒレがついてるのよ

次はクジラさんを編むかぁてへぺろ

ぷりんちゃんのボールはね、初めに編んだのはでかすぎてね

編み直したのよー、くわえやすいように綿は少なめにね

この鈴、魚にも入れたけど、熊除け鈴って書いてあってけっこうでかいやつウシシ

それでもまぁまぁ巨大なボールになっちゃった😅

ぷりんちゃんのイメージの黄色と、ロビンくんのイメージの青にした照れ

横綱さんへの花束は、少し細い糸で

バラと🌹

カーネーション

糸を拾っていって糸を引っ張ると花が絞れるようになってます

バラが3本と、カーネーションが2本

赤いカーネーションは母への愛、青いカーネーションは永遠の幸福ラブ

横綱さん、なんかね、話してるとお母さんみたいでニコニコ

なんでもどんとこいって感じで、お母さーんって言ったら姉妹と言いなさいと口笛

実際ちょっと年の離れた姉妹かな!?🤭

産んだ覚えのないでっかい娘の、第3のお母さんに認定しましたぁ笑い泣き

認知症の第1の母の代わりに見守ってくれている北海道のばぁばが第2の母で、なんと3人目の母ができて嬉しい私ラブ

そして、OOS🍑会員No.1

横綱さん忘れてたでしょーニヤリ

左は関脇さん、真ん中が横綱さん、右が大関さん

さて、実際は誰がどのおちり🍑なのかなぁ?ニヤニヤ

そして、横綱さんちのブログもね、いろいろ見ましたよ

やっぱりこれははずされへんわぁと思って🎀

ゆうちゃんも、アパリボン🎀つけてもらったよラブ

で、関脇さんちのルクアちゃんのカチューシャと同じリボンをね、でっかくでっかく編んだんやけど、まぁまぁ大変やった😂

この色の毛糸を見つけて、即決したのよ🎀

で、いざ頭につけると…

温泉につかってるみたいな…なんかちがーうガーンえーんショボーン

というわけで、重いリボンを支えられるようにベース部分も太いものに変更

同じ色の毛糸がね、もう売ってなくて薄いピンクに

写真をね、めっちゃガン見して再現したよ

端っこは白やから、パールもどきを編みこんで

大関さんのパンケーキの四角いバターと同じものを編んで、後ろから支えてリボンが立つように

リボンがね、思いのほか重かったので、ベースの部分にも少し縫い付けました

はい、アパリボン🎀完成😆

やったー、立ったーって1人で大興奮😁

ただね、リボンの向きが斜めなのか、横なのか調べても不明でした

送られてきた写真を見て

師匠、可愛いーチューキューン飛び出すハート

似合うーってまたまた大興奮100点合格

さっそく、Newアパリボン🎀、大活躍のようです指差し

よく似合ってるよニヒヒ

コースターは、ワンコの耳がね、後付けで編み始めが逆からやから左右が微妙に違って

親方一家の毛色を入れようと思って、黒いリボンを足した

ニャンコは一筆書きのようにグルグル編んで終わりで、ニャンコ=鈴のイメージでリボンに鈴を

名前を入れる時に、ほんまは下僕の横綱さんを若旦那の下にしたかったけど、字数の関係で無理やった笑い泣き

全員に何かプレゼントしたかったから、親方様親子にスタイを

同じ編み図を見て編んだのに、なぜかびっちゃんの方が、白い部分が1つ多いのよ、なんでかなぁ笑い泣き

このちっちゃいリボン、意外と難しくて5回くらい失敗したチーン

リボン1つやと、顔の向きで見えへんようになるなと思って2つに変更

つける位置も2つ並べるか離すか、何回も試して

親方様のは、もし2つにするなら1つはイチゴ🍓をって考えてた

うんうん、可愛いチュー

ロビンくんはね、早くから作ることを決めていて、早めに編んでたの

うちにあったプリン🍮もお嫁入りさせて

大好きなぷりんちゃんと横綱さんと一緒に並ぶといいかなぁとニコニコ

この記事を見たときは、普通にお気に入りの服、虹に一緒に行ったんやぁと読んでた

でも、ダックスの編みぐるみを検索した時に服を一緒に編むのを発見してね、すぐに思い出したこの服ニコニコ

編むごとに4本の糸が絡まり格闘あせるあせるあせる

写真を何回もガン見して、手足やお顔、しっぽの色を確認したよ

マロも、何回も写真見たのに向きを間違えて、3回やり直した😅

目の位置が離れちゃったのと、飛び出た感じになってそれが嫌やったんやけど、横綱さんがロビンくんの目は少し出てるから似てるよって言ってくれました😌

実はこのニョロニョロロビンくんには、仕掛けがあってね

服の部分には綿を入れてなくて、結ぶとマフラーみたいになって

ちゃんとダックスの長さになるよしっぽフリフリ

横綱さんはそのまま飾ってるみたいやけど、1回やってみてねーウインク

一番大変やったサッカーボール⚽

これも早くから編んでたけど、3回失敗して心が折れて…

失敗するたびにもう1回パーツを編むからやってられなくなり

編み方は簡単やけど、糸処理がかなり大変で、パーツは全部で32個、糸は1個につき2本、1回に64本の糸処理

ほんまは誕生日か49日までにと思ってたんやけど、間に合わんかった…

しばらく編むのをやめてたけど、やっぱりと思って再開

どうしても作りたかった

組み立ての初めは順調なんやけどうーん

2/3くらいまできて、最後の最後がね、どことどこをくっつけるんかわからんくて、心が折れる

4回目と5回目は組み立てる前に糸処理で心が折れた…

でも、ここまできたらって7回目にしてやっとあきらめずに続けられた

最後はね、白い糸でこことここかな?ここかな?って結んでいって

なんとか最後まできたーって喜んだのもつかの間

あれ?1枚余る、ていうか1枚多いんやけど、なんでー?どうしたらいいん?ってまたあきらめかけ…

なんとかごまかして仕上げましたぁー、頑張ったぁ、私ゲラゲラ

横綱さんに送る前日の夜に完成したのよ、ロビンくん、お待たせしたね😊

写真をいろいろ探してじっくり見て、青いボール⚽を選択、ちゃんと合ってたみたいです👍

肩や首、手にピップさんを貼って頑張ってたんですが、元々皮膚が弱い私、自分の汗にも負けるくらいなので

かぶれたら場所をかえたり、その間は休んだり

だいたい、3日やって1週間休むみたいな感じでやってました

ぷりんちゃん、ほんまに楽しそうに遊んでくれて何より、ありがとね爆笑

このボールの糸はほどけないように毛糸じゃなくて、硬めの糸にしたの、まだ壊れてないみたいやから大丈夫かなニコニコ

ロビンくんの周りが賑やかになって良かった100点デレデレ

よこづなしゃん、おやかたいっかしゃま、わかだんないっかしゃま、みんなぷれぜんとをうけとってくれて、ありがとでしゅラブ

ゆうも、うれしいでしゅよ照れ

おかあしゃんのしゅくだいは、いちゅになるか…きながーにおまちくだしゃいねー口笛

 

 

ほんまにね、皆さん、優しくてちゃんと受け入れてくださったので、大迷惑便にならずにすみましたぁ笑い泣き

jujuダダ姐さん、ありがとうございました照れ

 

あっ、カールは…また誰か送ってくれる人がおるやろから、心配いらんかぁウシシ

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございましたチュー

これで終わりかなぁ…もう1回くらいあるかなキョロキョロ

そろそろ、やめるやめる詐欺になりそ笑い泣き