皆様、こんにちは

 

今日はめずらしく、お昼間に投稿

ほんまは昨日の夜にするはずが、もう何の気力もなく…

 

なんだかんだもう3月ですね、早すぎる

コロナのあと、それなりに体力を消耗し、1ヶ月くらいしんどさが続き、ごく最近、やっと朝起きられるようになってきたくらい

 

それでも昼間は起きていられず、やることがあっても昼寝を優先、それでも夜も爆睡してるし

これだけ寝るの、たぶん持病が悪化してる

絶不調ですね

ま、自業自得か、無理をした上にさらにコロナ

 

そして、さらに、先月のけーこさんへのプレゼントを渡した日くらいから、突然歯茎が腫れて

歯医者に行くと歯周病の始まりかなとか言われ

抗生物質と痛み止めをもらったけど、丸2日間痛み止めは効かず、何も食べれず、眠れずで激痛に悶絶

ゆうちゃんを抱っこして叫んでました

3日目のお昼ごろにやっと痛みが引いていき、まともにご飯を食べた

再診でレントゲンを撮ると、歯周病ではなく昔にかぶせをした歯の下の方、顎に近い部分が化膿したとのこと

どっからか菌が入ったとか言われたけど、なんで急に?どっから入るん?と見えない菌にどうしようもなく

これから気が遠くなるくらい通っていろいろ処置をしていくようです、最悪ですね

他にもまだ体の不調はあって、一気にいろいろと出てきた感じ

収入はないのに、病院通い、勘弁してほしい😢

3日間、ゆうちゃんがそばについてくれてました

 

 

そんなこんなで、また2月もなんの気力もなく、根気がなくケーキが作れず、はい言い訳ですよ

ま、でも私が勝手にやってることやから、誰も待ってないしね

でも、なんとかかんとか作ることができました🤗

予定がかなり変更になって、もう1つ作りたかったけどできずで、ちと不完全燃焼

おかあしゃん、だめだめさんでしゅねー

うるさいな、ゆうちゃん、ちゃんと座ってあいさつして

みなしゃま、おまたせしました、2がつはいっぱいでしゅよー

 

では、7日遅れの2月のケーキです

 

2/3 みったん 23歳(通算です)

2/5 るなちゃん 4回目の命日

2/7 ドゥくん 2歳

2/9 みったんママさん 〇歳

2/13 セイラちゃん 9歳

2/14 ポムねぇさん 16歳

2/15 けーこさん 〇歳

2/20 そらくん 17歳

 

2月ももれはないかな、大丈夫かな

 

2月のケーキはこちらでしゅ🎂

まずは、こちら

ポムねぇさんのお誕生日、ティラミスケーキ

ポムねぇさんの白と、つきみちゃんの黒の2色ね

仲良し姉妹はいつも一緒だよ😊

そしてたまたま買えた白イチゴ、可愛い🍓

材料はこちら

下のクッキー生地はオレオ、そこにコーヒーを混ぜて

チーズ部分はクリームチーズとマスカルポーネ

一番上はホイップでポコポコに

全部一緒に食べるとティラミス

ほんまは2月中に作りたかった、そして、1日も早く作ってお祝いしたかった、頑張ってるポムねぇさんに贈りたかったんやけど…ごめんよー😭

ポムねぇさん、ほんまによく頑張りました、家族の愛を受けて強く強く生き抜きました、ほんまにありがとう😌

これ、おパンツ大賞とった時、可愛いよね😊

今日、ケーキ持って行ってくれたら嬉しいな、先に味見してもいいよー、ちゃんとお友達の分もあるからね😋

カットすると、白いところにココアパウダーが…うまくいかんわぁ😅

次は、材料撮り忘れてる😱ガトーショコラ

ほんまは別のケーキを作る予定を急遽変更

焼いてる途中でアルミをかぶせようと思ってたのに、母のケアマネさんから電話がきて、話しててできず焦げた😣

でも粉糖でおめかししてごまかす

ピンクのイチゴが可愛い🍓

カットして、ホイップではなくソフトクリームを添えました

このソフト、形が可愛い

そしてこれも急遽変更して作った、焼きドゥーナツ🍩

材料はこちら

簡単にできるけど、3色にしたからちょっと時間かかった

そしてはずす時にうまくはがれず2つ失敗😂

残った生地はカップに入れて焼きました

ほんまは可愛くデコしたかったのに、気力が残ってなくて断念、粉糖だけかけたよ

みなしゃま、はやくたべないと、ゆうがいただくでしゅよー

どれもおいしそうでしゅ、どれにしようかな(^_-)-☆

ゆうちゃんのねらいは、いつものやつ、一択やろ

すました顔してるけど、お母さんはわかってるよ

じぃー👀

いまだー

いただきまーしゅ

そふとくりーむしゃん、うまうま🍦

焼きドーナツは、ちょこっともっちり、しっとりしてウマウマでした

焼きたてを3つ、ペロッと食べちゃいましたぁ😁

そしてもっと危険やったのが、こちらのガトーショコラ🍰

久々に作ったけど、めずらしく成功してた👍

硬くなったりパサついてたり、失敗が多くて

今回は、ずっしり、チョコ感もあり、そしてめーっちゃしっとり、大満足の出来、誰かに配りたくなった🤭

けーこさんちにおすそわけ

こちらもペロッと食べちゃいましたぁ、おデブ一直線🤣

毎朝の儀式?ゆうちゃんは朝ご飯を食べたら必ずお母さんのところに来て、何かを訴える、毎朝このお顔

お母さん、ご飯食べてて相手できへんけど、そして食べづらい😅

お昼からはね、お母さんとベタベタ、ゴロゴロ

お母さんから見るとこんな感じ

ウトウトし始めるゆうちゃんを見ているのが幸せ

2月にお母さんは焼肉へ、ゆうちゃんにもお肉をね

こーんな顔で食べてくれると嬉しいね😆

ウマウマ食べて、元気に過ごそうね🥰

昨日、ななチャンさんのブログにて

師匠の応援し隊に参加

温泉入って、1月のケーキ、みんなで食べてくれたようです、ありがとう😌

師匠も、少しずつ良くなってきていて、良かった

そして、みんな可愛い、アパパ🎀

ななチャンさん、ありがとうございました😍

みんなで、しあわしぇに、くらしゅでしゅ😊

 

 

家の片付けもせなあかんし、もちろん掃除も

朝起きられへんかったから、ゴミが出せなくてね、朝一番で早いから間に合わず、台所にえげつない数のゴミがたまってた

eco父が車に乗せてある程度実家に持って行ってくれて助かった

近所のおばちゃんがね、なぜかゴミのお守りをしてくれていて、勝手にやってるんやけど

ゴミ収集の人が来る15分前から到着するまでずっとそこにいるから、おばちゃん知らん人やし、間に合いそうなら出したいと思ったけど出しにくくてね

勝手に人のゴミをマンション前から別の場所に移動されてるのもめっちゃ嫌やし、ゴミ収集の人は助かるかもやけど、私は大迷惑

実家はゴミを入れる頑丈なカラスよけのカゴがあるので、実家に行くときにゴミも持って行って、実家で出したり

やっとなくなった

 

もう何もしたくなくて、なんか毎日しんどいし、なんやろって感じ、なんかこのままいるとボケそうやし、うつっぽくなりそうな感じもするし

でも、久々にケーキ作って、ガトーショコラが美味しくできたから、ちょっと気分が晴れたけど

早く作れなかったのを後悔

 

5月の両親のショートがとれなくてね、どうすんのって感じやったけど

さっき電話があって、なんとか別のところで1週間取れた

良かった

ショート行かへんかったら、私たちに地獄の日々を過ごせと言ってるようなもん

でも、ゴールデンウイークも毎日せっせと実家通いが決定、連休に休めないのは何も意味がない

こんな介護生活、ほんまに今すぐやめたい、逃れたい

両親がお金さえためておいてくれたら、こんなことにはなってない、サービスいっぱい使って、速攻で施設に入れてると思う

お金がないせいで、大嫌いな父にご飯を作ってる私、最悪

あー、グチしか出ない

 

なんか楽しいことがないかなぁ、でも何かするには体力も気力もないな、じーっと静かに春を待つかな

ゆうちゃんとゆっくり、一緒に過ごせていることに感謝して😌