皆様、こんばんは

 

コロナからなんとか復活、と言いたいところですが、微妙にのどの違和感とほんの少しの咳と、声がね、しゃべってるうちにどんどん出なくなる

 

ニュースとか見ると、やっぱり今の第10波コロナは咳がひどい、そして40~50代の肺炎が増えてきていると

オミクロン対応ワクチンを打った人は軽症で済んでいると言っていて、私は11月にワクチンを打ってたので軽く済んだのかと、それだけでも良かったのかな

 

 

コロナになったおかげで、1月のケーキが作れず

そして、2月に入ってからも倦怠感が続きなかなか根気がなく…でした

 

で、やっとなんとか作ることができましたが、ちょっといろいろと考え事があって、記事を書くのが遅くなりました😅

 

 

では、10日遅れましたが1月のケーキです🍰

 

1/3 レックスくん 8歳

1/9 ビスケットくん 5回目の命日

1/10 ももたん 16歳

1/21 ビスケットくん 21歳(通算です)

 

1月ももれはないかな

私の自己満の記事です、すみません

 

 

みなしゃま、おまたせして、ごめんでしゅ

1がつのけーきは、こちらでしゅ🎂

まずはデコロールタワー

どんどん混ぜるだけ

先に柄を書いて少し焼いてから生地を流し込んで

こんな感じに

一応、これは、レックスくんに作ったケーキ🍰

初めてのお祝いは1人でするんやけど、すみません、時間の余裕がなくてみんな一緒になっちゃいました😢

レックスくんのおうちから、キレイな富士山が見えるんですよ、一応富士山のイメージでタワーにしてホイップを🗻

そして、お正月に実家から持って帰ってきたお餅を使って

餅入りパンケーキ🥞

牛乳と餅をレンチンして混ぜてから、卵と粉を混ぜて焼くだけ

ぼってり分厚いパンケーキになりました

そしてすぐにできる、チョコクリームケーキ

簡単にできるのを見つけて作ってみました

チョコを湯煎で溶かして、そこにホイップを混ぜて型に入れて冷やすだけ

これ、激甘やけど、抹茶の方は元のチョコが高いからウマウマでした

そして、イチゴとチョコのゼブラケーキ

これ、実は大失敗してて😂

底にオレオを敷き詰めたけど、シートを敷くのを忘れて、後でえらいことに

イチゴをミキサーにかけて

くまモン可愛い🥰

あとは混ぜるだけ

おかあしゃん、しっぱいばっかりでしゅねー

そんなこと言うなら、おやつあげへんで

パンケーキをカットしてみると

フワフワ、もっちり、焼きたてやったので、周りはサクサクしてました、美味しいけどハイカロリーすぎて危険危険🤣

チョコクリームの中にイチゴを入れました🍓

このピンクチョコ、色がキレイでお気に入りです

ゼブラチョコケーキは、この寒い時期に作るのは失敗でした

室温が低いのでゼラチンが固まっちゃって、ムース部分が固まりかけていることに気づかずに型に入れちゃって

ゼブラにならんかったぁ😭

これ、1月に作ることを決めてましたが、偶然か、ももたんのこないだの2月の勝負おパンツと似た感じになりました

(ピンクと茶色ね)

1月に見たももたんママさんのブログに、誕生日だと書いてあったので、すみません、勝手にお祝いですm(_ _)m

みなしゃま、はやくたべないと、ゆうがいただくでしゅよー😁

ゆうがねらうのは…

これ!

お母さんの手は間に合わず、いっちゃったぁ😅

 

はい、そして、嬉しいことがありました😄

なんとなんと、おパンツ大賞に選ばれましたぁ、ほんまにビックリしたぁ(≧▽≦)

画像お借りします

マジでぇーーーーーーってなりました😲

ゆず隊長、恵方巻き&豆、ありがとう、美味しくいただきましたぁ😋

ゆうちゃんね、このお豆、大好きなんですよ(*^▽^*)

月末ギリギリに、しかもほんまはあきらめるところやったのに、思い切ってエントリーしたという

白サン審査員様、変態事務員様、ゆず隊長、つぶ副隊長、ドゥ副隊長、本当にステキな賞をありがとうございました😍

そして仲良し姉妹弟による、こーんなステキなご祝儀もね🤭

しっかり受け取りましたよー😆

ゆうちゃん鬼、今年はとんがりコーンの箱を切って作るのを買いました

ちゃんと鬼はー外ーって、いっぱいまいてもらいました

ショボンしてるゆうちゃんを連れてお散歩に行きました、昨日も行ったけどいいお顔してました

でもね、やっぱりね、帰るとまたこんな顔

ちょっとましになったけど、夕方になるとなんか耳を澄ましていて、いろんな音が気になって怖いのかなという感じ

でも、昼も夜もよく寝ます

これは寝起きのゆうちゃん、寝ぼけてて可愛いです

ウマウマを食べるとめっちゃいいお顔😊

ま、大丈夫でしょ、お母さんがついてるよ

うまうまけーき、いっぱいでしゅよ、みんなでどーじょー🤗

みんなで、しあわしぇに、くらしゅでしゅ😊

 

2/8から両親がショートスティに行き、やっとちょっとゆっくりしています

この3日間、ゆうちゃんのお散歩以外外に出てない、完全に引きこもり生活です

なんかね、しんどいんですよ、昼も気づいたら寝てしまってるし、まだ完全復活まではいかないのかな

 

明日は、姉夫婦と一緒に厄神さんに行ってきます、毎年恒例のお出かけです

そのあと、ちょっとお楽しみがあります

 

皆様も、インフル、コロナ、風邪なども含め、体調管理に気をつけてお過ごしください