皆様、こんばんは

 

私の体調不良を心配してくださった皆様、本当にありがとうございます

 

ほんまは昨日ブログ書こうと思ってたんですが、なんかねちょっと元気でも持続力がなくて

結局、今日もまたこんな時間に

時間によってもかなりの波があります

ほんまにしんどい(-_-)

 

 

みなしゃま、たいへんでしゅ

はい、なんでしょ?

タイトル、どういう意味でしょ?

ゆうちゃんがこーんな顔になっちゃった理由は?

 

 

 

 

 

 

昨日は定期通院のために病院に行きました

普通の病院なので、1週間以内に熱や風邪症状があった人は発熱者外来(病院の2階の元々産婦人科病棟だった場所に設置されてます)へ案内されます

そこでコロナとかインフルなどを除外されれば外来へという流れです

以前、母を連れて行ったことがあるのである程度わかってましたが、対応が緩くなってました

簡単な問診のあと、診察の開始時間までまだ時間があったため先に検査を

激痛やけど我慢はできた、涙が1粒だけ流れました

 

15分待機と言われてたのにすぐに先生に呼ばれて、何事かと思ったら…

なんと

なんと

私が一番ビックリしたけど😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナでしたぁ😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

 

はぁ?と一瞬固まり…

すかさず先生がビックリしますよねと冷静に

 

コロナはくっきり線が出てました、インフルは出ず

感染してたら時間を待たなくてもすぐに出ますと先生

えっ、どこで?なんで?買い物と実家以外ほぼ出かけませんけど?外歩く時もマスクをはずすことないです、実家も誰も何もないですけど?と立て続けに先生に質問

 

マスクしてない人もいっぱいいるし、今はどこでもうつりますと

流行ってるという返事

 

ワクチンを打ってるので微熱で済み、軽く済んだのでしょうと

11月に6回目を打ってました、でもね、一番ひどい症状はなんといっても

 

 

咳です😭

 

 

これ、えげつないです、まだね、初めは痰がからんでたので良かったけど、昨日今日は乾いた咳だけが出るので、のどがやられて痛いのなんのって

寒いから熱いお茶を飲もうとしたら、しみて飲めない😣

咳のし過ぎで胸と背中が痛い、胸は骨が痛いレベル😣

咳は、いつ出始めるかわからず、出始めたらしばらく止まらない、そして自分で止められないくらい出続ける😣

なので、電話で話をしてたら咳が出てしゃべれない😱

そして、夜中も咳は関係なく出るので眠れない😣

そして、汚い話やけど、寝てる時に急に咳込んで目覚め、おしっこちびるという…これ、マジで困った話😱

お隣のおじさん、まだ咳してるんか、病院行けばええのにとか思われてそうやけど

咳止めもらってないから止まるわけないやん

持病があるから、その薬以外は極力飲みません、しゃーない、肺炎にでもならん限りは我慢やな

 

そして鼻水は相変わらず今日もダラダラ出て、吸っても吸えないくらいサラサラの水、ティッシュがお友達

耳管狭窄があって鼻がかめないので、鼻にティッシュをつめるしかなくて

鼻の粘膜がやられて血が出るし、鼻の入り口の皮がむけて痛い😣

 

やたら口が渇いて、水分を欲します

咳が出ると呼吸も苦しく、病院で酸素飽和度は95%と低めでした

そして1回の咳で2Kcalの消費、どんだけ体力を消耗するのかと

 

そして、うがいをしても、ガラガラという音はせず、すぐに苦しくなってはきだします、ガラガラと続けられません

 

熱は出なくなりました

でも、咳のせいで寝れないから体のだるさが続く

昼寝しようとしても途中で咳込んで起きる、最悪な状態です

基本的にコロナの時って薬が出ないし、今回も先生に解熱剤は持っているかと聞かれただけ

咳止めはもらえず

世の中的にも、咳止めがないんですよね、しゃーないとあきらめですよ

 

でもね、まださっきまで咳込んでた私が思うこと

こんなにひどい咳は生まれて初めてと思う

これ、私の歳やから耐えられてるけど、絶対に高齢者には無理と思う、うちの父とか予備力ないと思うし、絶対ご飯も食べずに寝込んで高熱出たら入院になりそうなレベル

 

普通に話してますけどね、あまり我慢強くない人やとしんどすぎて叫んでると思う

こんなにしんどいの、信じられへん

私、痛みに強い方やし、高熱が出てもカレーとか普通に食べるし、まぁまぁ我慢できる方やけど

えらい目にあったなぁと、ただただそれしか思わへんくらいの苦痛を味わいました

3日間風呂も入れませんでした、そんな気力はないです

風呂入らなくても死なない、ゴミも出せてないし、洗濯ものもたまってるけど死なない、そう言い聞かせて

ゆうちゃんのご飯はなんとかして、レトルトのご飯であっても、用意すること自体がしんどい、動きたくなくて

自分のご飯も、もうね、卵かけご飯でいいわって感じです

のどが痛くて食欲がなくなるという感じ

 

今日けーこさんが心配してラインをくれたんですが

話してる間も咳込んで苦しくて、だんだん泣けてきたんですよ😭

先生に今の状況を話したら言われた、弱ってるからでしょうと

弱り目に祟り目か…

仕事を辞めて、これまでの無理がたたってか体がしんどくてしんどくて、何もしたくなくて動けなくて

やっとちょっと普通になってきたと思ったら、コロナにかかるなんて

散々やなと思って

もう二度と勘弁やわ😞

 

そうそう昨日の夜、急ににおいも味も感じなくなり、もしかしてこのまま嗅覚と味覚がなくなるん?とビビりました😢

朝起きてお茶を飲んだら味がした

昨日の夜は雑炊にしたんですが味がしないから美味しくなくて残して、それを食べたら味が濃すぎるくらいでビックリしたけど、良かったぁと一安心、後遺症が出なければいいなぁと思いますが

 

明日はもう少しましやといいなぁと、切に願います😌

 

そして、被災地で不完全な状況で過ごされている方々が、コロナやインフルにかかることなく、無事に過ごせることを祈るばかりです

ただでさえ大変な状況に、私のようにこんな状態になったら、酷すぎる、考えられないです、寒さも厳しくなってるし、雪もすごいし、なんとか暖かい場所で暖かいものを食べて過ごしてもらえるように、1日も早い復興を願わずにはいられません

そのためにできることを、少しずつでも続けていけたらなと思います😌

 

 

一応土曜日まで自宅待機と言われたけど、けーこさんが日曜日までは実家のことをやってくれます、ほんまにありがとう

そして義兄のeco父も、一緒にいろいろとやってくれていて、2人に迷惑をかけて申し訳ないです

なんとかこのまま悪化せず、月曜日から復帰できますように😌

 

昨日はeco父がけーこさんより早く帰ってきたため、実家に行ってくれました

母のご飯を用意してくれて、食べさせてくれました、ありがとう

そして、いつも私がやっていることをすべて代わりにやってくれました

私が頼んだアクエリアスとのど飴も買って持ってきてくれました、ありがとう😊

ゆうちゃんはというと…

おかあしゃん、がーん…ってかんじでしゅね😨

ゆうのでばんでしゅ🥰

ゆうちゃん、ずーっとお母さんのそばにいてくれてます😊

いい子だねぇ

ありがと

くっついてくれるから、嬉しい😊

おちりくっつけて寝てます

誰でしょ、このおデブさん🤭

お母さんにおちりを向けてブルブル

やっぱりおデブさんね🐽こないだは5.95Kgでした

こないだから左肩が五十肩のようになっていて、激痛なんですが、昨日ゆうちゃんを抱っこしたら、叫びそうでした😅

寒くなるとね、ゆうちゃんは自分でおこたの中に入ります

よるもいっしょにねてるでしゅよ💤

昨日は、テレビもつけたまま、こたつで寝てしまってて、ゆうちゃんも横にいました

今朝起きたら、ゆうちゃんはおこたの中にいました

さっきの写真と同じ、お母さんにピッタリくっついてくれてるんです

お母さんが起きたと気づくとすぐに横に来て

なにかを訴えます

お母さんが見るまで訴え続ける

お母さんから見える顔はこちら

可愛くて、やっぱりほっとかれへんなぁ

はいはい、今日もいい子やで、ありがとう🤗

ナデナデしてると、こんな顔になります

お母さんが起きてる時は、大好きなキリンさんとネンネ🦒

お母さんの方から見るとね、キリンさんと同じようにまーるくなってネンネしてて、可愛いんです

ほんまにね、キリンさんにべったりくっついてます

キリンさんは北海道のばぁばだからね、力をもらってるのよね

その力をお母さんにくれるのよね😍

きりんしゃん、だいしゅきでしゅ(*´з`)

たまにお顔がこんなことになってるけど🤭

お母さんは、ゆうちゃんの可愛い寝顔を見てるだけで元気になるよ、ほんまに感謝やで、ありがと😆

そしてたまーに、もっと目をギュッと閉じて、こんな顔になるんです

これ、爆睡してる時で、幸せそうです😊😊😊

 

 

書き始めてからも咳で何回も中断してます

しんどくなるとやめて、また書いて何時間もたってます

で、こんな時間です…😓

 

どれだけ頑張って予防してても、私みたいに感染する時はする

逆に私みたいに軽く済む人は風邪やと思ってると思う、私は熱は微熱で2日で下がってるし、風邪症状全部順番に出ただけみたいな

それなら検査しようとか考えへんし、普通に出歩いて過ごしてると思うし、熱が下がれば仕事にも行くやろし、そんな人と接触してる可能性もある

コロナが始まったころは、その人がどこにいたとか追跡情報があって、よくスーパーのお惣菜売り場で調理をしていたとか出てた、それを思い出して

もしかしたら、そういう人が調理したものを買って食べてしまったんかと思ったり、直接じゃないかもしれんなぁと疑ってしまったほど、しんどすぎて原因を追究したくなりましたよ

ま、流行ってると言ってるし、第10波とか言われてるし、もう誰がかかってもおかしくないのかもやけど、ずっとワクチンも打ってきて、実家のこともあるからめっちゃ神経使って気をつけてきたのにね、なんか悔しいなと思って

 

 

でも、できることはやったうえで、できるだけ体調を整えて

ちゃんとご飯を食べてちゃんと動いて、ちゃんと寝て

できるだけ感染しないように、皆様も気をつけてお過ごしください😌

 

 

と伝えたかっただけです、長々とすみませんでした😌

 

 

 

前回私より1日前にマロンくんママさんがブログをアップしてて

高熱とのどの痛みで唾も飲み込めないと

大丈夫でしょうか?心配ですね…

コロナじゃなくても、咳が悪化してる人が増えているようで…

早く良くなりますように