皆様、こんばんは

 

そして今頃、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

元日早々の地震、飛行機事故、なんかブログなんか書いてていいのかなと思ってなかなか書く気にならず

ニュースを見ていると、話を聞くだけで、耳をふさぎたくなるような、ほんまに心が痛い

 

年明け早々こんなことが起きるなんて信じられないけど、1日も早く心穏やかに過ごせる日が来ますように、お祈りしております

 

 

さて、無事に仕事を終えまして、せっかく時間ができたからゆうちゃんをいっぱい載せたいし、言いたいこといっぱいあるんやけど、なんかね、また心がいろいろ揺れてまして

いつやめるかわからないから今のうちに書いとかないと、といいつつ、毎度やめるやめる詐欺のような…気もしないでもないけど🤔

たぶん、そのうち消えてるでしょう

 

 

そして正直、体がボロボロで、倒れはしなかったけど、毎日しんどくてしんどくて😭

年末29日から3日くらいまで動けなくて、動きたくなくて、ご飯よりも睡眠でした、座ってるか寝てるか、トイレも行きたくなかった、死んだように寝続けました

でも、実家通いは年中無休、頑張りました

年末からすでに父にブチギレ、お正月もブチギレ、母もやらかしてくれてブチギレ、仕事でもブチギレ、最後の最後までキレることが起き、私、血圧は高くないんやけどいいかげん血管切れるんちゃうか…と思いました

 

やっとやっと明日からまた両親がショートに行きます、やっとゆくりできるかな

 

 

毎年恒例の初日の出は、天気が悪く、雲が分厚くてなかなか登場せず、めっちゃ待ちました

ゆうちゃん、交信中

ことしも、いいとしでありましゅように

どちらも元気に過ごせますように

やっとでっかいおひさま

恒例のお寺でのツーショット

このおパンツ、お正月用に少し前に買ってました

白いモフモフがある方が可愛いのでエントリーはこっちで

おパンツ隊員 No.85 ゆう

サイドショット

ゆうちゃんは、薄グレーに紺の柄、紺のパイピング、紺のリボン

ていうか、これ何柄?

おパンツ隊員 No.86 あん

あんは、ピンクに茶色の柄、茶色のパイピング、茶色のリボン

ちょっと暗くてわかりにくいけど、ゆうちゃんとは違ってビキニですね

バックショットはこちら

変態事務員さーん、久々ですが、よろしくお願いします😌

 

 

気が変わらないうちに、いろいろ載せときます

去年作ったケーキを

去年の1月はケーキを作らなかったですね、お誕生日など1月の皆さますみません😣

もうやめようと思ってたからかな

その前の年末に作ったタルト、これまぁまぁ良い出来でした

2月、まずはお初のドゥくん

チョコムースとあんドゥーナツ

こちらもお初のセイラちゃん

プリンセスケーキ

そしてこちらもお初のそらくん

抹茶の生チョコタルトとスパイラルクッキー

3月は、ゆうちゃんの誕生日

ワンコ用に作ったカップでシフォン

そして、ゆうちゃんから皆様へ、お祝いのお返しを

クレープとかプリンとかいろいろ

4月から1ヶ月まとめてになりました

マロくん、ロビンくんのお誕生日

りんちゃんの命日

迷彩柄シフォン、チーズタルト

5月はまずあんちんの誕生日

イチゴのカスタードロール

こちらはお初のマロンくんのお誕生日

マロンタルト

そして5月のケーキ、めっちゃ多かった

上の2人+銀二郎くん、ソラくん、茶太郎くん、リリちゃんの誕生日

リュウくんの命日

イチゴタルト、レモンとホワイトチョコのブラウニー、ホワイトチョコムース

6月は

りんちゃん、あいりちゃん、くろべえくん、リントくん、eco父の誕生日

リムくんの命日

紫陽花ゼリー、スフレパンケーキ、チェリーパイ

7月は、お初のつきみちゃんの誕生日

レモンパイ

7月も多かったね

ソラちゃん、若旦那、おーちゃん、師匠、ゆうさくくんの誕生日

親方様、びっちゃんのうちの子

サンマルク、桃丸ごとケーキ、桃のショート

8月はアンちゃんのお誕生日

プリンアラモード風ハニートースト

誕生日はアンちゃんとリュウくん

洸くん、メロリンちゃんの命日

丸ごとメロンのケーキ、ブルーベリーマフィン、チーズプリンのトライフル

9月はお初のおぐちゃんの誕生日

抹茶ババロアと抹茶のクレープ

こちらもお初の美蘭ちゃんの誕生日

桃のレアチーズケーキ

9月は、上の2人とみったんママさんちの娘さん、ゆずちゃん、つぶちゃん、メロリンちゃんの誕生日

クレイジーケーキ風チョコケーキ、ブドウ大福、ブドウのタルト

10月はお初のかえでちゃんの誕生日

フィナンシェサンド

リムくん、ルクアちゃん、ダッフィーくんの誕生日

みったんの命日

チョコプリン、柿のパウンド、マロンパイ、なんちゃってモンブラン

11月は

ふくくん、チャッピー、クッキーくん、タリーくんの誕生日

チャッピー、あいりちゃんの命日

リンゴづくしのパフェ、洋ナシのコンポート、ブラジルプヂン、丸いアップルパイ

12月は

るなちゃん、りんちゃん、お母さんの誕生日

ロールケーキでショートケーキ、ワンハンドミルフィーユ、スイートポテトパイ

 

去年もいろいろ作ってましたね、何かでケーキを見るとね、作りたくなって真似をしました

流行り物、作りたくなるけど、まぁまぁムズイ

基本のケーキを基本に忠実に、キレイに作れるようになりたいな🎂

↑今年の目標か?🤭それよりまずやるのか?やめるのか?🤣

 

でも、休みになってから、ケーキより何かご飯を作りたくなってきました

全然時間がなくて、毎日何を食べてるのかというような生活になってたから、ちゃんと野菜いっぱいで栄養満点でバランスの良いおかずを作りたいですね

そろそろパーティーメニューもやってみるかな😋

あっ、無職になったから軍資金がないな、困ったな💴

美味しいもん、食べたーい、やっぱり誰か作ってー😆

 

 

 

可愛い可愛いあんちん、病気になんか負けないよ、一緒に頑張るよ😌

病気になって、ちょっと痩せたあんちん、抱っこすると骨がゴツゴツ、ビックリします

早くおやつOKになるといいね🤗

ゆうちゃん、去年はさみしい思いをさせてごめんよ、こんなお母さんでごめんよ、お母さんを守ってくれたから、無事に仕事が終わったよ、ありがとう😌

しばらくゆうちゃん孝行するからね、お金はないけど美味しいご飯にするからね、愛はいっぱいやで😍

 

なんかね、またモヤモヤ悩んでることがあって

考えれば考えるほど、はぁー、ってため息ばっかり

ここからはただの私のグチ

言うてることとやってることが違うやん、なんやろ、なんで私が悩まなあかんのか、ちゃんと考えたら、もっと早くわかってたやん、はよ気づかんかった自分にイライラ、私の大事なもの、返してほしい

 

毎日胃が痛い

ストレスたまりすぎ

もう少し考えることにします

 

 

 

毎日ゆうちゃんとベタベタ、ラブラブ?🥰

みんなでしあわしぇに、くらしゅでしゅ😊

 

また、気が向いたら可愛いゆう&あん載せます😄