皆様、こんばんは

 

はい、今日もまたこんな時間、とっくに7/7を過ぎてるかな

 

今日は、お誕生日のお祝いです🎊

つきみちゃんの4歳のお誕生日です、おめでとう😊

初めてのお祝いは個々でお祝いです👍

 

では、いつものやつ、お願いしましょう

 

 

はっぴ、ばーしゅでぃ、ちゅーゆー

つきみちゃーん

つきみちゃん、4さいのおたんじょうび、おめでとでしゅ(*^▽^*)

おかあしゃんが、けーきちゅくったでしゅよ、どーじょでしゅ

きょうは、れもんぱいでしゅ🍋

材料はこちら

国産のレモンが手に入りました🍋

レモンはしぼって、皮もおすりおろして

レモンカードを作りました

湯煎にかけて

そのうちトロミがついてきます

すっぱうまって感じです

タルトにするか迷ったけど、こないだのパイ生地が残ってたのでレモンパイに

今回はね、型にシートを敷いておいたので、くっつかずにスルッと型からはずせましたぁ👍

底にスポンジ生地を敷いて、その上にレモンカードを乗せて

つきみちゃんのこのおパンツを見たときにね、前に料理サイトで見たレモンパイを思い出してね

ヒラヒラレースからクリームを連想して

前からこれにしようと決めてました

すみません、出来栄えはいまいちやけど…

黄色がなんかビタミンカラーみたいな、なんとなく元気いっぱいのつきみちゃんのイメージもあって

はい、そして今日も気づいたら、またやってましたよ😋

なんでクリームさんがお鼻についてるんかな?

きょうはゆうのために、くりーむしゃんが、もりもりなんでしゅよ😄

なんでや?😅

つきみちゃんも、くりーむしゃん、たべたいっていってるでしゅ(*^_^*)

じゃぁ、カットしてあげよう

つきみちゃん、どーじょでしゅ、れもんものってるでしゅよ

カットしたらこんな感じ

レモンカードが酸っぱいので、クリームと一緒に食べるといい感じ

パイはサクサク、レモンカードはトロン、スポンジもいい仕事してます

ドライフルーツのレモンを乗せました

ぱぱしゃんと、まましゃんと、ぽむおねえちゃんと、みんなでたべるでしゅ🤭

ゆうちゃん、クリームさんに夢中🤣

ペロンが止まらへんゆうちゃん🤣

身を乗り出してまで😂

ごちしょうしゃまでしたぁ(*´▽`*)

 

これ、お母さんの職場の机の上、さらに片づける案件が増えてまして

横から見るとこちら

だいたい1件ずつファイルに入れていて、5件が一緒になってる物もあるし、たぶん50件くらいあるんちゃうかと思います…

いつになったら片付く?と思うけど、片づけるそばから毎日新しい案件が増えていくので、片付くことはないんです

それで毎朝1時間早く出勤していて、けーこさんが実家に行ってくれる日は9時まで残業してますが…それでも何も終わらず毎日ただ働きしてただただイライラします…

ゆうちゃんのお留守番が長くなり、こんな顔ばっかりで、お母さんも悲しくなる

それでも、お母さんと一緒にいる時は、へそ天して甘えんぼさんしてくれるゆうちゃん

毎日ありがとう🥰

お母さんはゆうちゃんの可愛い寝顔と

可愛い笑顔があれば生きていけるよ

七夕の願い事は、ゆうちゃんが元気で幸せであること、お母さんも何事もなく、ゆうちゃんと一緒にいられることかな😄

父と母、デイでステキな写真を撮ってくれて

無理を言って写真が欲しいと言ったら、なんと引き伸ばしてくれました

隠してるけど、2人がお互いの顔を見てます

認知の母も父のことをわかってます、たぶん

この写真を見ながらね、理由はわからないけど勝手に涙があふれたお母さんです😭

けーこさんも同じ💧💧

もうね、母だけでも施設に入ってほしいとか思ったりするけど、こんなのを見たらね、やっぱり2人一緒がいいんやろなぁとかまた余計なことを考える

とっくに限界は越えてるけど、今はまだ頑張るしかないか、しゃーないなぁ

そうそう、つきみちゃん=田んぼIN、去年この動画を見てからはまっちゃって

豪快にポチャするつきみちゃんも、何事もなかったかのようにまた走るつきみちゃんも最高😆

でもね、何よりね、この動画を撮っていたママさんが最高、そしてママさんの笑い声がね、なんとも言えず元気になるんですよ、めっちゃお気に入りです、何回も見てます👍

今年はポチャがなかったけど…つきみちゃん、来年は期待してるよー😁

つきみちゃん、いーっぱいはしって、いーっぱいおもちゃであそんで、いーっぱいおいしいもんたべて、げんきがいちばんでしゅよ🤗

みんなで、しあわしぇに、くらしゅでしゅ😊

 

改めて、つきみちゃん、お誕生日おめでとう🎊

まだ4歳、まだまだ元気いっぱいよね

ゆうちゃんも同じころは、いーっぱい走り回ってたよ

 

ママさん、今日はいい日ですね、ウマウマは何やったんかなぁ😍

また1年、元気で幸せでありますように😊

 

明日も仕事、今週は6勤です、頑張ります(*^_^*)