皆様、こんばんは

 

 

はい、今日はなんでしょ

先月4月もやりましたが、はい、今月もなんの考えもなく、みんなにまとめてのケーキになりましたぁ😂

 

どんなふうにお祝いするかとかいろいろ考えるけど、何も思い浮かばず、というか、何も考えてる暇がないというか…

ま、たぶんこれからもこんな感じでやっていくのかな🤔

いつやめるかわからんしね😅

 

ま、5月はなんとか用意できました👍

お祝いだけじゃないから、おめでとうはやめときます

 

 

こんげつ、かんけいあるひと、みんなにどーじょでしゅ(*´▽`*)

 

 

5/3 銀二郎くん 12歳

5/15 リュウくん 2回目の命日

5/18 杏ちゃん&あんちん 誕生日

5/23 ソラくん 5歳

5/24 茶太郎くん 5歳

5/25 リリちゃん 9歳

5/28 マロンくん 15歳

 

漏れがあったらごめんなさい

 

 

じゃじゃーん、こんげつのけーきは、こちらでしゅ🍰

イチゴのタルトは、タルト台は買って、カスタードを作って

イチゴはツヤツヤにしてみました

そして、レモンとホワイトチョコのブラウニー

国産レモンを発見すると買っちゃいます

レモンは煮て

生地にもレモンを混ぜて、生地の上にレモンとホワイトチョコを乗せて

焼き上がり

ホワイトチョコムースは、ちょっと失敗してて

思ってた形がうまくいかず変更して、入れ物にチョコのコーティングをして、その中にムースを入れて

もうちょっと、先に考えておけばよかったなぁ…

イチゴが終わる前にどうしてもイチゴのケーキを作りたくて

5月は男の子が多くて、あんちん以外の女の子はリリちゃんだけ、やっぱり可愛いケーキをと思って

レモンもタルトにするかだいぶ悩んで、今回はブラウニーに

みなしゃま、おすきなものを、どーじょー

けーき🍰ばいきんぐでしゅ🤗

はやいもんがちでしゅよ😋

ゆうは、いちごにするでしゅ🍓

あんちんのケーキも、一緒に作ってました

はやくたべないと、ゆうがいただくでしゅよー😁

まろんくんのけーきも、あるでしゅよ

おかあしゃん、いっぱいちゅくったでしゅね(*^▽^*)

みんなに、とどけー(今日も交信中)😍

こんげつも、けーきいっぱい、うれしいでしゅね(≧▽≦)

みんなで、しあわしぇに、くらしゅでしゅ😊

 

 

1人に1個ずつ作れたらいいけど、なかなかね、今はその気力がないですねぇ…

また、時間ができたらね、その時にね

と、もう何回言ってるやら🤣

 

ま、でも今月も無事にケーキが作れて良かった

6月はどうするかな🤭

ケーキあるかな😆