皆様、こんばんは

 

はいまたまた、こーんな時間です

今日は早く帰って来たので、もっと早く記事が書けるはずやったのにな、なんでやろ?いつもの時間になる😅

 

この記事をアップするころには、日付が変わってると思いますが、今日も勝手なお祝いやりまーす

 

今日はpyonさんちのセイラちゃんの8歳のお誕生日です、おめでとう🎊

セイラちゃん、お祝いのケーキ、待っててくれたかなぁ?

 

では、いつものやつ、お願いしましょう

 

はっぴ、ばーしゅでぃ、ちゅーゆー

せいらちゃーん

せいらちゃん、おたんじょうび、おめでとでしゅ

おかあしゃんが、けーき、ちゅくったでしゅ

きょうは、ぷりんせすのけーきでしゅよ、どーじょでしゅ

材料はこちら

プリンセスのケーキがあるかどうか調べたら

アニメのキャラケーキばっかり出てきて、あきらめかけたときに発見

ありましたぁ、スウェーデンのプリンセスケーキ

でもね、これ、上に乗っかってる緑色のものはマジパン、そんなん、作られへんし…と思って勝手にアレンジすることに

スポンジの間にはラズベリージャムとカスタードとホイップ

ラズベリージャムがなかなかなくて、でもスーパー4つ目で発見

まずはスポンジを焼いて

久々にうまく焼けましたぁ

3枚にスライスして

シロップをうってからラズベリージャム

スポンジを置いて次はカスタード

もう1枚スポンジを置いてホイップを

クリームを塗る道具がどこかにいってしまって、スプーンなので汚いです…

真ん中を丸くしてドーム型にするようです

写真撮り忘れたけど、ピンクチョコを溶かしてかけました

トッピングのバラのチョコは、100均でいいものを見つけたんですよ

イチゴをいっぱいのせようとしたら、滑り落ちてしまって、3つしか乗せられなかった(^_^;)

これ、めっちゃ可愛い

こんな感じでかためて

せいらちゃん、きょうは、まだまだあるでしゅよ

おかあしゃんがね、とくべつなぷれぜんとを、よういしてくれたでしゅよ

じゃーん、これはなんでしょ

せいらちゃんなら、わかるはずでしゅ

おかあしゃん、じゅーすは、なにするでしゅか?

ママさんがね、ホットアップルジュースを飲んでてん、ケーキのおともにどうかなと思って

お母さんは昔からよくホットにして飲んでます

ホットオレンジも飲むし、ヤクルトとかカルピスとかもホットが好き

きょうは、まだあるでしゅよ

おかあしゃんに、がんばってつくってもらったでしゅ

材料はこちら、何ができるでしょうか

100均でカヌレ型を発見

でもカヌレを作るのは大変なので型だけ使って別のものを

しょこら、まどれーぬでしゅ

おともだちの、いけわんさんたちみんなに、あげるでしゅよ

ばれんたいんの、ぷれぜんとでしゅ🥰

いいにおいでしゅ、ゆうもたべたいでしゅよ

ゆうちゃん、ガン見しすぎやで( *´艸`)

ケーキをカット、ピンクのチョコがパリパリで崩れたけど…

中はいい感じ、でもジャムが赤い色やったら可愛かったのになぁ

せいらちゃんは、だいしゅきなかれが、いるでしゅね

ぷれぜんとがなにか、わかったでしゅか?

あしたは…ふふふでしゅよ💖

中身の材料はこちら

溶かして混ぜて固めるだけですが

ホワイトチョコの配合を間違えてゆるくなって失敗、残念

生チョコトリュフです

喜んでくれるかなあ(*´▽`*)

ケーキは、カットしてラップに包んで冷凍室行きです

毎度のことやけど、食べきれるかなぁ、ていうか、こないだから冷凍室がパンパンなんやけど🤣

先週から父と母がショートスティに行ってくれたので、少しの間ですがゆっくりしてます

2/11に厄神さんに行って年祈祷のお札をもらってきました

ちゃんと祈祷してもらったことはないけど、気のもんかもやけど、去年は行けなかったからろくなことがなかった気がします

今年はちゃんと守ってもらえますように

厄除けまんじゅう、なんと焼きたてだったので、買ってすぐにいただきました、美味しかったです

ゆうちゃん、お母さん、毎日お祈りするね

一緒に頑張ろうね

帰宅後にゆうちゃんとお散歩へ

ゆうちゃん孝行しないとね

大好きなお芋も食べましたよ

そして、お母さんにべったり甘えんぼさんしてネンネ

たまーにね、こんな可愛いことしてくれて、何よりの癒しです🤗

前にりんちゃんとセイラちゃんとアリエルさんになって、可愛いお2人と一緒に写真に並んでて嬉しかったんですよ

てか、ゆうちゃん、なんかでかくないか

セイラちゃんとは同じ関西やし、勝手に親近感

アンコちゃんと一緒に関西支部、頑張らないとね

私のお気に入りのセイラちゃんがこちら

もうね、可愛すぎてね、いつまででも見ていられますよ(≧▽≦)

この写真を見て、セイラちゃん=ピンクになり、そしてバラの花も良く似合うし、ケーキのデコはこれにしようと決めました👍

せいらちゃん、みんなでなかよく、うまうまのけーきを、たべるでしゅ😋

おとーしゃんにはちょこがなかったでしゅね…かわりに、このけーきをおすそわけするでしゅ

みんなで、しあわしぇに、くらしゅでしゅ

 

なんとか無事にお祝いができて良かった😌

セイラちゃん、お誕生日おめでとう、ママさん、今日はいい日ですね

また1年、元気で幸せでありますように(^_-)-☆

 

 

今日は17:30に仕事が終わって即行で帰宅、17:45に家につきました、なんて幸せなんでしょ

ゆうちゃんのご飯を作ったり洗濯したり、片付けしたり

そうこうしてるうちに、あっというまに時間が過ぎ

そして、なんとこの記事を書いているうちに、座ったまま寝てしまってましたぁ😱

なので、さらにさらに、アップが遅くなりましたぁ😅

 

 

ケーキ作り、もうやめると言ったけど、やっぱりね、ずっと考えてきたことなので初めてのお祝いの人は頑張りたいなと思って

ほんまに私の勝手な自己満のお祝いです

それでも、楽しみにしてくださる人がいることや、セイラちゃんも前回のドゥくんのお祝いの時に、待ってましたと言ってくれて、ほんまに嬉しかったです

いろいろ事情があって続けるかどうかを悩んで、まだ今も悩んでるけど、ケーキを作ることがしんどいわけじゃないし、作るのは楽しいんです、なんとか皆さんのお祝いができる方法を考えたいなと思っています

もしよかったら、勝手なお祝いですが、お付き合いくださいませ😊