皆様、こんばんは

 

はい、またこんな時間です

すっかりご無沙汰しておりますが

相変わらず、毎日忙しいです…

 

今日は、ゆずちゃんつぶちゃんドゥくんママさんちのドゥくんの1歳のお誕生日です、おめでとう🎊👏

ずーっとこの日を楽しみに待ってましたよぉ

 

はい、お待たせしました

てか、誰も待ってへんか💦

今日も勝手なお祝いやりまーす

 

いつものやつ、お願いしましょう

 

はっぴ、ばーしゅでぃ、ちゅーゆー

どぅーくーん💛

どぅくん、1さいのおたんじょうび、おめでとでしゅ(*^▽^*)

きょうから、おとなのなかまいりでしゅね👍

おかあしゃんが、けーき、ちゅくったでしゅよ、どーじょでしゅ

きょうは、ちょこれーとむーしゅの、もりもりくりーむのせでしゅ

参考にしたのはスタバの、チョコムースのケーキ

全然ちゃうやん、なんかはずかしなってきたわ😂

材料はこちら

まずは土台のブラウニーを

普通はくるみやけど、”つぶ”チョコを混ぜて

焼きあがり

その上にチョコを溶かしてさまして

チョコムースを作ったら

上に乗せて

室温が低すぎて、寒くてね、すぐに固まっちゃって大失敗

なめらかなムースにならなかったぁ😢

カットするとこんな感じ

間のチョコがパリパリしてて美味しい

スタバのケーキは間にパイがはさまってるみたい

その上にはチーズホイップと

家にあった”ゆず”茶と”つぶ”チョコを

おかあしゃん、なんかいっこだけ、でっかいでしゅよ

ゆうちゃん、気のせいやで…なわけないか(´艸`*)

ドゥくんは、今日の主役やからね😋

おかあしゃん、きょうもまた、しっぱいしたでしゅよ

おわびに、もひとつ、ちゅくってもらったでしゅ

材料はこちら、何ができるでしょうか

どぅくん、さつまいもの、あん“どぅー”なつを、どーじょでしゅ

焼き芋をチンしてバターを混ぜて

中には、”つぶ”あんを入れて

揚げたら完成

生地はもっちり、揚げたてはあんがトロンとしてて、ウマウマすぎましたぁ

おかあしゃん、またいっこ、でっかいでしゅ😊

これは、”どぅ”くんのでしゅね

だいちゅうしょうあるでしゅね、いちごしゃんも、だいちゅうしょうでしゅ😋

みんなのぶんも、あるでしゅよ、どーじょでしゅ

ゆうは、いちばんでっかい”どぅー”なつが、たべたいでしゅ(*^_^*)

ここでゆうちゃんから、お友達へ

あんこちゃーん、いっしょに、”あん” ”どぅー”なつ、たべようー、はやくげんきになーれ🥰

ドゥくんが来た時から、もう可愛くて可愛くてメロメロだった私、親戚のおばちゃん状態で成長を見守ってきました

1日中、何時間でも見ていられるよね

こーんなにちっちゃかったのにね

ほんまにちっちゃー😄

スクスクスクスク、スクスク、スクスク…

おっきくなったねぇー🤣

ほんまに大中小なのね

同じ服探してみた

でっかいことは、いいことやで、おばちゃんは元気にたくましく育ってくれてほんまに嬉しいよー

ドゥくん、かっけー男になったよ(≧▽≦)

愛があふれるゆずちゃんと

楽しく遊んでくれるつぶちゃん

愛情たーっぷりのねーさんずに見守られながら

幸せいっぱいのステキな姉弟になったね(*´▽`*)

毎日楽しそうで、幸せそうで、見てるだけでも幸せ💛

個人的には、この顔にめっちゃキュンキュンする

美蘭ちゃんかえでちゃんママさんのブログで見たセブイレの、みなさんはセブンですね、ワンコ用おやつ

さっそく買ってみました

いつまででも待てできますよ

これ、めっちゃあげやすいです

ゆうちゃん、気に入ったみたいです

噛みついて離さずでした、良かったね

2月に入ってからまた、ひび割れが悪化してきました

何かにかぶれて、めっちゃかゆいし

小指は毎年割れる、もうしょうがないですね

それでも今年はましな方で、痛いけどなんとかケーキも作れて良かった

どぅくん、これからも、いっぱいはしって、わんわんして、ゆずちゃんつぶちゃんといっしょに、おいしいごはんたべて、げんきいっぱい、たのしくすごすでしゅ

きょうは、どんなごちそうだったのかなぁ😋

ママさんの、くっそ可愛すぎるにも程があるじゃねーか(*´з`)、まさにその通りの仲良し3姉弟(*^▽^*)

さいこーな!それな!ちょれな!

毎日癒しをありがとうヾ(*´∀`*)ノ

みんなで、しあわしぇに、くらしゅでしゅ😊

 

ママさん、今日はいい日ですね、みんなでお祝い、嬉しいですね(≧▽≦)

久々にケーキ作ると、ほんまにろくな出来にならなくて…ほんまにすみません😂

 

昨年末からずっと、1時間早く出勤して仕事してるけど、それでも何ひとつ終わらへんし、いい加減厄払いせなあかんかも

ゆうちゃんは12時間以上のお留守番、毎日頑張ってくれています

なんだかんだ毎日忙しすぎるけど、二人三脚で頑張ります😊