皆様、こんばんは

 

今頃ですが…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(^_^)

 

年末最後の記事に、皆様からたくさんコメントをいただいて、本当にありがとうございました(*´▽`*)

そしてまだお返事ができていない現実…すみません

新年のあいさつもこんなに遅くなったくらいです、はい、何の余裕もなく時間もなく…

というか、しんどくて毎日生きてるだけで精一杯

 

こうなることがわかってたので、年末の記事はコメント欄を閉じるつもりでいたのに、早く寝ないとと思いながら書いていたのでそのまま投稿して寝てしまいました…

そして皆様からの暖かいコメントを読みながら、またちょっと悩んだわたくし…です

 

年末は実家のお正月の準備、そして新年明けてもいつも通り人のご飯ばかり、1/3は翌日からのおかずの準備、まずは買い物、そして2日分のおかず作り、いつもの母の介護

12/31にいろいろとおかずを用意したのに、今年はなぜなのか父が全然食べなくて、ほぼほぼそのまま残り、もったいないけど捨てたもの大量、けーこさんに渡したくても家に来ないから渡せず私が持ち帰るものも大量、それの仕分けをして片づけて、実家に3時間滞在…疲れ切りました

 

そしてお休み最終日の1/3に、けーこさんから職場で濃厚接触者が出たけどその人が陰性なら出勤になると聞き、1/4またうちの職場が難色を示し何かあったらどうするかと、私に判断を委ねられ…

ええまたまた1/6、1/7と朝と夜の両方、私が実家に行くことになり、朝7時に実家に行ってから仕事へ

そしてさらに、けーこさんから1/8にeco父の実家に人が集まると聞き、11月のように会食はしないけどコロナ感染の可能性は0ではなく、職場からまたどうする?と

はい、続けて1/8、1/9と朝晩実家通いになりました

もうね、これ以上はね、倒れます、勘弁してほしい

鼻水がダラダラ、風邪ひいてるっぽいです

年末から忙しいまんまです

 

 

 

うさ耳のゆうちゃんから

みなしゃま、あけまして、おめでとうございましゅ

ことしもよろしく、おねがいしましゅ

12/31に爪切りをしている時のゆうちゃん

頭に血が上ってるお顔でした

12/31のタルト

バラのデコの練習をしました

まぁまぁ、きれいにできたよね、ゆうちゃん

1/1は毎年恒例、宝塚まで初日の出を見に行きます

そのために早く寝ようとしてました

今年もちゃんと見れましたぁ

ゆうちゃんとおひさま

あんちんとおひさま

ゆう&あんがかぶっているものは

はい、うさぎさんです、でも前からだとお顔が見えず…

初日の出を見た後は、こちらもいつも行く満願寺へ

テクテク

去年も同じことしてた

渡しそこねたクリスマスプレゼントを年始にあげて

お母さんからゆう&あんへお年玉

こちらも毎年恒例のこと

今年もおみくじを

なんと、大吉でした👍

はいそして、毎年恒例の写真撮影ターイム

初めはね、こんなことになりますが

おやつでつってなんとか上の写真を撮れるまで頑張ります

撮影スポットは2ヶ所

毎年ね、eco父がね、黒子さんをしようとするんだけど…

はい、私は黒子さんじゃまって言ってます

だってゆう&あん、ちゃんと頑張れるもの

どっちもいい子だよ、ありがとう

リードも放置です

ゆうちゃんはちゃんと待てができるので、さらに写真を撮りました、よく頑張りました

いつも父が自分でやっていたお雑煮の準備、今年はほんまに何もせず、たぶんめんどくさいんです

私が家に行った途端に、今からやろうと思っていたとか言って結局私がやるはめに、正月早々ムカつきました

今年はゆうちゃんのご飯も適当になったけど

スペアリブをコトコト煮て、スプーンでほぐれました

鯛も茹でてあげました

ガツガツ、嬉しいな

今年もお母さんのご飯、いっぱい食べてね

お母さんは買ってきたおせちと、ハムとかだし巻きとかを適当に

そしてレアチーズタルトも食べました、タルトはサクサク、美味しかったです、残りはeco父のところへ

そして、1/2は恒例の近所の神社へ

いつもはあんちんも一緒だけど、今年はゆうちゃんだけで

着物にも着替えて

元旦にも着物でと思ってたけど、けーこさんが持ってきてなくて断念

高い着物買ったのに、着ないのはもったいないですよね

そして1/2の夜は毎年高いお肉を食べます

ウマウマシジミン、良かったね

そして去年カレンダーがなくてあきらめたけど、けーこさんに頼んでネットで買ってもらいました

お年玉としてくれたよ、ありがとう

ゆうちゃんのお年玉も届いたよ、ありがとう

1/7七草粥、ゆうちゃん、今年はなぜかイヤイヤして、なんで食べないのかとお母さんに怒られる

いつものご飯に混ぜたら食べたけどね

去年の有馬記念、年が明けてから改めてゆっくり見ました

イクイノックス強かった、秋の天皇賞を勝った時もだけどかっこよすぎる

ダービーが2着やったけど有馬勝ったしね、今年はダービー勝ってほしいな

1/7ゆうちゃんの病院でした

何も問題なしでした、ありがたい限りです

今年もお薬さん、頑張ろう

1/8の朝、実家に行く途中、まだ月が出てました

わかりにくいけど、真ん中あたりにあるのがお月さん

1/8は新年になって初めての日曜日の買い物、相変わらずすごい量

ゆうちゃんは、買ってきたばかりの焼き芋食べました

最近、卵焼き器の半分の大きさの卵焼きを作ることにはまっています、何回も巻かなくていいから5分で完成するし

いつも卵3つで作るので薄っぺらいけど

今日は、7時にゆうちゃんと一緒に実家に行って、帰りはお散歩しながらで、帰ったら8時半でした

朝から1時間半も時間をとられるの、めっちゃイライラします

そのあと、昨日は時間がなくてできなかった片付けやら洗濯やらいろいろやってたらあっという間に時間が過ぎ…やりだすとやめられなくて、朝ご飯は10時半になっちゃいました

ハム、チーズ、コールスローを焼いたパンではさんで食べるのが好き

今日はやっとまともに2時間昼寝をしました

昨日は気づいたら寝てしまっていて、夕方実家に行くのが遅くなり最悪でした

ゆうちゃんは、キリンさんと仲良くネンネしてました

今年もゆうちゃんのこと、守ってね

今年はね、ひび割れがまだましな方で

それでもやっぱり正月明けから割れ始めました

去年の同じ時期、こんなにひどかったのよね

年末から疲れ切っているお母さん、栄養ドリンクを買ってきました、時々飲みます

まだまだ新年始まったばかり、仕事も月初の業務が終わったところで、明日からはたまり放題の仕事に追われたぶん地獄です、ストレスは去年からすでにMax状態やのになぁ、ほんまに生きてるのもしんどくなるくらい、何もかもストレスだらけ

でも可愛いゆうちゃんの寝顔を見ながら、お母さんは頑張ります

何よりの癒し

ゆうも、がんばりまーしゅ😊

けーこさんが買ってくれた服、可愛いでしょー

どこのお嬢様かしら(≧▽≦)

 

皆様から頂いたコメント、ありがたくちゃんと読ませてもらってます😊

いつかお返事するので、気長にお待ちくださいませ<(_ _)>