皆様、こんにちは

 

ゆうちゃんへの応援、ありがとうございました(*´▽`*)

すごいたくさんの人に応援してもらって、正直びっくりしたのと、嬉しくて涙が…元々涙もろいのに年と共にちょっとしたことでも泣けてきます😂

 

皆様の元気玉がゆうちゃんに届きました、とりあえずゆうちゃんの様子を

 

11/3の夕方に実家へ、最近はゆうちゃんはお留守番でしたが心配なので連れて行きました

帰りに写真を撮ると、ゆうちゃん、いいお顔になってました

それでもやっぱりネンネし続ける…

そりゃそうやな、改めて検査結果を見ると肝機能がすごすぎて目が点になったお母さん、ゆうちゃん、ほんまによく頑張ったよ、偉いよ

ていうか、シートの上で寝るのはどうかと…😅

そしてキリンさんと同じ格好でネンネ(˘ω˘)

キリンさんはみったんママさんからのプレゼント

ゆうちゃん、北海道のばぁばとお話をしたのね

ゆうちゃん、お薬飲んでいっぱいネンネしたら良くなるよ、大丈夫やで

ずっと呼吸が速めやったけど、良くなってました

11/4の朝、ゆうちゃんはしっかりご飯を食べました

吐きそうな様子はなかったので

抗生物質です、頑張るよ

何回も薬だけペッペッと上手に吐き出して

はい、格闘しましたよ、なんとか無事に飲めました

口直しの牛乳も飲んで

お母さん、仕事休まれへんねん、ごめんなぁ

ゆうちゃん、無事でおってよーと言って握手をして

ゆうちゃんを抱っこしたら泣けてきました(T_T)

こんな子を置いて仕事に行くなんて…と耐えられなくなりました、でも一緒に頑張るよ

お昼に一度家に行くと、元気に走ってきたゆうちゃん

良かった、ありがとう

夕方、病院へ

とりあえずご飯を食べて嘔吐はないこと、顔つきが良くなっているため、採血はせず点滴と吐き気止めの注射だけしました

熱も下がってました

ほんまは毎日のはずが、土曜日はなしにして日曜日でいいと言われました

病院のあと実家へ、けーこさんが代わりに行ってくれてました、ありがとう

なんとeco父も来ていてゆうちゃん大喜び

けーこさんにも会えて嬉しいね

今の数値はわからへんけど、ひとまず薬が効いたみたいです、良かった

昨日は、お母さん、疲れ切ってたんでしょうね…

毎日家に帰るととりあえず寝てしまう生活、そしてご飯を食べてすぐ寝てしまい夜中に起きる、いつどうやって寝てしまってるのか記憶がなくわからない、ほんまにそれがここ最近は毎日やったんです

はい、昨日はとうとう…晩ごはんも食べずに朝までコースでした😱

何回かゆうちゃんが泣いて起こされた気がしますが、起きれずでした

寒いなと思いつつも眠気の方が強くて起きなかったほどです

風邪が良くなってきていたのに、また再発しそうな予感…まだこたつの準備をしていなかったので今日準備します

ゆうちゃんは今朝も無事です👍

朝ご飯をガツガツ

おいちい

ゆうちゃんが嫌いなレトルトとカリカリに大好きなササミを混ぜて、ステロイドを飲み始めてから何でもウエルカムになり、嫌がらずに食べてくれます、でも平日はお母さんのご飯です

今週はお母さんがしんどくて作れてませんが

今朝は、ステロイドとウルソと抗生物質

こんなに飲めるかぁ、無理やろと思ったけど

温めた牛乳と一緒にお口にポイッとしたら

なんと、スムーズに飲めましたー、ゆうちゃん、えらいっ!パチパチ👏

ていうか、左足を一歩前に出したままフリーズしてるゆうちゃんが可愛い

牛乳も飲んで

ごちしょうしゃま

もうないでしゅか?

催促できるくらいになりました

洗ったみたいにキレイなお椀が元気な証拠

そのあとは…

お母さんに甘え放題のゆうちゃん

可愛いけどさぁ、ゆうちゃん、お母さん、ご飯中なんやけど

なにか?

なぜにドヤ顔

だからご飯中やってばと言っても伝わるわけはなく…

股の間から顔を出してきました

お母さんの膝の上に乗ってネンネしたかと思ったら、時々起きてお母さんの顔を見つめる🥰

可愛すぎです

ゆうちゃん、しんどいのにお母さんはおらんし、不安やったんやなぁ、さみしかったんよなぁ、ゆうちゃんなりに精一杯頑張ってくれたんやなぁと思うとまた泣けました( ノД`)

するといつものように、お母さんの涙をペロペロしてくれるゆうちゃん、ほんまに優しくていい子です、お母さんにはもったいないくらい、いい娘

ゆうちゃん、今日もよくネンネしてます

触っても起きません

ゆうちゃん、明日の採血、良くなってるといいね

油断できへんけど、良くなってる気がします

今日もゆうちゃんは家で安静にしてもらって、明日に備えます

みなしゃま、おうえん、ありがとうでしゅ😊

 

今日は久々に土日の連休でしたが、

母がショートスティの利用を再開することになり、ショート先を変更するために夕方に面談があります

急遽11/10~になったので、それまでに面談と契約、それをいつするん?と思ったら今日しかなく、しかも私しか無理…

せっかくの連休が台無しです、はい、ゆっくり寝ようと思ってたんです、疲れがたまり放題でね、昨日も仕事がえげつなく忙しくてね、もうストレスがピークで耐えられない

 

ゆうちゃんの病院が明日になったけど、そうすると明日のいつもの買い物に行けなくなるので、このあと今から行ってこようと思います、それでも明日も買い物は行きますよ、日にちが持たないものは日曜に買わないと無理で、もうほんまにこんな生活、もう嫌ーって叫びたい

今日はまたそれで時間が取られるでしょ、夕方はいつもより1時間早く行かなければなりません、そうすると買い物行ってお昼ご飯を食べて少ししたら実家に行くことになると思います

私がゆっくりする時間はあるのか…

 

来週の8日は父の通院、いつもけーこさんにお願いしているので私が先生に手紙を書いてます、その手紙も書かなあかんし、その10日からの母のショートの準備もし始めないと時間がない

なんだかんだ自分の時間を作るために早く実家に行くようになり、できることを少しずつやってます、ひどいと日曜の夜に3時間滞在してます、疲れます

毎日帰りが遅くなるのはイライラするんです、自分の時間がないと無理なんです、週の中で1日でもいいから早く帰りたい、でもそれも叶わない毎日です

 

母がショートに行っても父のご飯のために実家に行かないといけません、何も意味ないです、ご飯を作るのが1人分になるだけ

はぁー、もうため息しか出ない

 

皆様、老後のためにほんまにね、お金をためておくべきです

うちの両親はそれをまったくやってこなかったために、サービスを使いたくてもお金がない、だから娘たちがやるしかない、年金が少ないことがわかりきっていたのに、なぜにためない?父は自分の好き放題使ってきました、それで苦労したのは母、その相談に乗ってきたのは私

娘2人が苦労してますよ、自分の親だからほっとけない、だから大嫌いな父の面倒もみてますよ、それなのに、娘2人は父からありがとうと言われたことがないです、やって当たり前です、あり得ない親です、私が父に嫌いだと言うのも当たり前です

ほんまは母だけ介護したい、母の苦労を知っているので母を守りたい、そして私自身も母にたくさん助けてもらってきました、感謝しかないです、母のことは大好きです

 

こうしてグチをこぼさないとやってられない毎日です

ゆうちゃんが大変になっても、それは別物です、ちゃんとゆうちゃんのために頑張ります

ゆうちゃんにもさみしい思いをさせてしまうけど、ゆうちゃんも頑張ってくれてるから、お母さんも頑張らないと

そんな感じでなんとかかんとか、日々生きてます

できれば、ゆうちゃんが無事で穏やかに過ごしてもらいたいけどね、シニアになったし何があってもおかしくないししゃーないなぁ

 

いっぱいグチをすみませんでした…m(_ _)m

 

そんな毎日の中、皆様のあたたかいコメントに涙したお母さんです

皆様、ほんまにありがたい存在です

感謝します

ありがとうございます😊

 

また明日の結果を報告しますね

あっ、コメントのお返事は必ずしますので、気長にお待ちください、ありがたく全部読ませてもらってます