子供たちも居なくなり寂しくなった空間

早く冬が来ないかな~

夏が終われば秋がくる!

秋と言えば紅葉のシーズン 秋刀魚もうまい!読書もしたくなる季節



現在、リリーさんの本を読んでます



電車に揺られながら本を読む

以前は、世界の中心で愛を叫ぶを読んでたな



映画も好きなのですが、断然、小説のほうが自分で情景を作り出しそこに感情を入れていくと感動のいく本の場合、

自然と涙が出ます



クライマックスになった時は大体、我が家で本を読み 独りで、いろんな感情を出してます(笑)



今年の秋も本と格闘するだろうなぁ



冬になればスノボーに明け暮れる毎日

ちなみに冬は週に一回は滑りに行きます



よく行くゲレンデベスト3



1位: ハンターマウンテン塩原



2位: 猪苗代リゾート



3位: 苗場





ちなみにメールアドレスがスノボーの、あるメーカーの名をモチーフにしたりとかなりのボード好きなんですけどもね(笑)

今年の新作も出てきましたし買うか迷ってる最中でもあるんですけどね^^



冬が終われば春が来る・・・。

進級や昇給するのもこの時期である



春は短く・・・だけど、強い



春の季節は嫌いじゃない



一番好きな季節は、冬



何処か寂しげな季節なんだけど、独りで生きていく強さを身につける季節でもある



半世紀を振り返って色んな事があった



僕の人生は後悔と挫折と希望によって生きてると・・・・。



後悔したのは・・・・後にも先にも もっと相手のことを考えてやれば良かったということ



挫折は・・・離婚をし、全てを失い 一から初めていったこと



希望は・・・今後ちゃんと愛する人のことを考えちゃんと向き合っていこうと決めたこと



僕の心の誓いでもあり、反省でもある



先日、実家に帰り 母親がふと僕にこう言った・・・「あんたはよぅやっとるよ・・・。辛くなったら実家に帰ってきんしゃい!がんばり過ぎんでな 孫たちはちゃんと母さんたちが見るけ あんたは自分の仕事に集中しなさい!結婚相手だってそろそろ見つけてもいいんよ・・・。結婚相手じゃなくても好きだって思う女性を作るのは母さん反対やないよ!あんたと孫が幸せならそれでいい」と言いました



母さん、最近老けたな・・・。あんなに小さかったんか・・・小さな手で僕を育ててくれて・・・孫まで面倒見てくれてる・・・



僕に親孝行が出来るのだろうか・・・



死んでからじゃ遅いんよね・・・



僕に今出来ることは一生懸命、今を生き 母さんに心配かけないことなんやろうな・・・



僕に出来ることを精一杯しようと思った



リリーさんの本に出会って改めて思う