ようやくちょっとだけ落ち着いたので先日のジャカルタ公演、いや、僕の感じたジャカルタを書いてみようと思います。


まぁ、凄い国ですww

マジで凄い。


好きか嫌いかで言えば・・好き。大好き。


そう、大好きになって帰ってきましたよ。


俺が感じたジャカルタはこうだ!!

※あくまでも底辺人間である僕の個人的意見です!!


①クラクションを鳴らすのは超得意


②走っている車は止めて横断せよ


③かなりのケツフェチであるw


④道端に直ぐ座る


⑤食べ物は何を食べてもとにかく辛い


う~ん。良い国だ!!大好きですww




あ、余談ですが途中経由した某国はこんな感じだ!!


①英語が話せないと馬鹿にされちまうぜ!!ガキの頃勉強すればよかったぜ!!


②とにかく言う事が全員違うぜ!!参ったぜ!!


③物価が高いのかぼったくりなのか分からないぜ!!きっと後者だぜ!!


④いつも狙われてるぜ!!目が怖いぜ!!


⑤便所はハイテクだぜ!!飛び散らないぜ!!




ま、某国の話はこれで終わりだぜ。。。




ジャカルタの話に戻しますぜ。


先ず①だぜ。

~クラクションを鳴らすのは超得意~


あはは。マジで凄いよw


割り込む→鳴らされる→鳴らし返す(完全な逆切れだよ)→鳴らし返す→再び鳴らすww


これの連続ww街中これww

パーパーパーパー♪プップ~♪


ジャカルタは渋滞の街と聞いていたが、絶対に渋滞の理由はここにある。

幹線道路はかなり整備されているし、高速はアメリカに比べたら信じられないほど綺麗で整備もされている。なのにみんながクラクションを鳴らしまくりながら突入し走るので、もう何が何だか訳が分からないww

3車線が6車線ぐらいになっているような状態の所もあったww

ルール無いんかい!!ww

ポリスメンは座ってタバコ吸ってるしww働けよ!!ww


あとね、バイクの数の多さにも驚く。いや、台数ではなく乗っている人数ww

原付に4人乗りwwあぶね~よ!!もう1台買えよ!!


だが・・これも半日ほどすると見慣れた光景となるだ。

そう、2日もいると慣れてしまうのだ。人間は恐ろしい適応能力を持っているものだと感じた。

ちなみに帰国して直ぐ自家用車を運転したが割り込んできたうんこ君にジャカルタ魂でクラクションを早速鳴らしてやったぜ!!


Love you Jakarta!!

Pupu~PuuuuuPuuu~♪


はい②を書くぜ!!

~走っている車は止めて横断せよ~


これも①とリンクするがマジ笑えたwww

高速道路でも平気で横断!!いつか跳ねられるぞww


一般道では当たり前のように横断!!

車は止めるもの!!って感じでドンドン歩く歩く。


3日目にもなると俺も車止めて歩いてたww慣れだね。怖い怖い。。


この国は歩行者が完全優先なのかと最初は思ったが、止められた車はいつものように、太陽が沈むくらい当たり前のようにクラクションを鳴らしているので、どうやらそうでもないようだ。

どっちもどっちだがや。


要するにだ、

『目的地に行くためには最短距離で歩く』

こういった考えを持っているようにしか俺には思えなかったww


はい、渋滞しちゃう原因が皆様にもだんだん、見えてきましたね♪

そうなんです。そゆこと。人も車もバイクも皆、平等💛素敵だぜん♪



あは。続きはまた書きますね。思い出してたら急に疲れちまったぜww


いやぁ、、本当にジャカルタ最高だぜ!!