那須白河エンジェルフォレスト③。でち。 | 前略、すももでございます。

前略、すももでございます。

フレンチブルドック♀齢八歳になりにけり・・・
栃木の那須のお山から、初老夫婦と元気に仲良く生息中!!
食う寝る遊ぶで忙しい毎日でございます。草々

前略、すももでございます。

 

すもも。・・・疲れ知らずぢゃけんのぉ~

まだまだ、いけるでち。

たぁのすぃ~楽しいぃっつ。

三時ちょうどにフロント並んで・・・

チェックインしまちた。

 (奥さん・ママさん開始前から、いそいそとフロント前で待ち

  いの一番で、キーをもらいまちた。)

 

ドームコテージの、お部屋紹介。

なかなか機能的に作られておりまつ。

ドーム内の、お風呂も、結構な大きさ。

すもも。・・・温泉入ったしぃ・・・。

旦さんも、奥さんも、温泉行くって言うからしゃ~

もったいないので、とりあえずバスタブだけ入ったとよ。

奥さん、な・・・なんのためでちか?

 

備え付けの、ゲージもいぃ感じでち。

床も、床暖房完備で、滑りにくい作りでありやんす。

 

ベットに早変わりする、小さめソファーと、テーブルが

こじんまりした窓際にごぢゃりまつ。

トイレシートや、ウェットティッシュ・簡易モップ

空気清浄機&湯沸かしポット(コップ・湯のみ)

金庫とクローゼット、外出用ばったもんクロックス

玄関から逃避防止のガードetc

サービス十分なんでちが・・・

備え付けの冷蔵庫と思いきや。

冷蔵庫にあらず!!

保蔵庫?(クーラーボックスみたいなもん)

(付属・説明:冷やしません、少しずつ温まります

なんの役に立つんでちかね・・・

そしてこの時期なぜか?除湿器があり。

室内が乾燥しまくるので、検討の余地ありでちねん。

(寝る前に、お風呂に、お湯をはってくだしゃいねぇ)

 

ディナータイムまで、三時間半。

走り回った、すももは・・・

隙あらば、昼寝を試みるのでちが・・・

脱衣カゴで、簡易ベットを作成するとぉ~

 

奥さん『今、寝るな!!寝たら、元気が復活してしまうぅ

     旦さん、散歩に連れて行きなはれや』

 

えぇ~寝ぶたぃのにぃ・・・

行くけりどさ。

エンジェルフォレスト那須白河は、中央の湖を囲うように

キャンプサイトや、ログキャビン、ドームコテージが

設置されてまつよぉ~

(後で、ご理解いただけまつが・・・

 春ちゃんこ、の腹回りがブカブカなの覚えておくでちよ)

結構な広さでちよぉ~

一周したら、旦さんの方が、よっぽど疲れてまちた。

旦さんが撮影して、奥さんに

『何を撮影したのか、さっぱり分からん!!』

と・・・ダメ出しくらった

“春の訪れ・水芭蕉”

奥さん曰く “汚ねぇ湖畔の雑草群”

 

渡れるのを証明しようとしたけりど・・・

やっぱり、渡れなかった

石の小道。

そりから、夫婦交代で

別棟にある、温泉に行きまちたとさ。

旦さんが、温泉行ってる時・・・

奥さんは、すももと、又散歩するん。

“とことん・とんとん疲れさせる大作戦”決行中!!

奥さんが、温泉行ってた時は・・・

秘密でちよぉ~

すもも。と、旦さん、昼寝しちゃったんよ。

 

せんだって紹介した、那須の泉質を違くって・・・

ココの温泉は、アルカリ単純泉 

つるつる美肌効果の若返り温泉と言われてるのでちが。

温泉帰りの奥さんを見る限り・・・

ま、それなり。っつぅことで。

でぃでぃでぃでぃでぃでぃでぃ

でぃなぁ~たいむ五分前!!

夕日も沈みかけ、頃良い時間に相成りまちた。

入口で並ぶ・・・初老夫婦とすもも。

人族・犬族共に、バイキング。

戦闘態勢、万全でち。

こちらも、一番乗りで、入口開く前に並ぶ・・・

“食べる気満々”の旦さんの意気込みたるや

既に、何を食べようかシュミレーションが完璧でち。

ブリちゃん一家と、テーブルにて待ち合わせ。

さささ・・・・戦(いくさ)始まるでちよ。早々。