夏の北海道へGO!~2日目★エスコン編 | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

北海道旅行、2日目です。

 

7月30日 火曜日。

 

 

宿泊したスーパーホテルPremier帯広駅前で朝食。

 

昨日フロント横のウェルカムバーを楽しんだところ。

 

大きなホテルに比べ、品数は少ないもののラインナップは良い。

 

パン美味しかったなぁ♪デニッシュ系の焼きたてサックサク♪

 

 

9時ごろチェックアウト。

 

 

食後のデザート食べに~

 

ここ!

 

六花亭帯広本店さん、9時から開店してるんだけど

すでに買い物客が結構来てる。

 

サクサクパイ!

 

賞味期限が三時間というやつ!

 

間違いない、期待通り♪

 

中のクリームがフレッシュなんよね♪

 

 

これと、チーズスフレ六花亭醍醐のブルーベリー!

 

ブルーベリージャムに生粒がゴロっと!爽やか食感、超最高!

 

 

朝から北海道で食べたいもの3つめクリア♪

 

 

ケーキも並んでたけれど、六花亭というブランドなのに1つ300円くらいで超安い!

気になったけれど、今回は見送りましたわ。

 

 

JR帯広駅から、特急とかちにて新札幌へ向かいます。

 

11時12分発で到着は14時。北海道、広いよねw

 

とかちは帯広駅始発です。

 

事前にえきねっとにて、トクだ値チケットを購入済。

55%は取れなかったけれど45%オフで一人7790円が4670円。

 

座席指定はできず、並び席でというリクエストはしてたんだんだけど

発券してみたら、通路挟んでの並び席。

 

窓側希望のお一人客が多いのかな~と思ったけれど

結局だーーれも乗ってこなかった。

 

ゆとり指定席ってこと?謎だがw

 

のんびり、おビールいただきながら、

自然すぎる景色で途中うとうとしたり。

 

定刻通り新札幌到着。

 

 

この日の宿泊は、

ラ・ジェント・ステイ新さっぽろさん。

 

昨年オープンしたばかりのホテルで、駅直結なのが嬉しい♪

 

同じく昨年秋にオープンしたばかりの複合商業施設、Bivi新さっぽろ内を経由していくので

たとえ雨でも雪でも気にせずホテルにたどり着けるのは良いね!

 

で、こちらでもチェックイン定刻時間より早く到着したのだけれど、

 

フロントの方が速やかに対応してくれて、待たずにお部屋に案内されましたわ♪神♪

 

 

最上階9階、スタンダードツイン。。。

 

え、まって、広い!

 

ワンルームマンションみたい~♪

 

トイレとお風呂が別なのも嬉しいお部屋♪

 

 

と、感激するも、ほぼタッチ&ゴーで、再び駅に戻り

 

バスターミナルから直行バスで~

 

エスコンフィールド到着!天気良すぎw

 

 

バス待ちはちょっと並んだけれど、観光バスタイプが随時来るので着席分しか乗せないし

そして、交通系ICカードが使えるのはありがたい。

 

昨年北広島からバス利用した際は、VISAタッチか現金しかつかえなかったんだよねぇ。

 

 

開門まで、外周散策。

 

こっち側、来てなかったから新鮮w

 

ぐるっと周ってから、中へ入る。

 

まずは、とーちゃんは初エスコンってことで

場内散策。

 

歴代ユニの展示!

 

現在、ファイターズ超夏祭りってことで、縁日みたいな出店が並んでた。

 

浴衣を着た選手のパネル・・・だが、アリエルいないんですけど!!

 

 

さちや♪

 

トライ♪

 

これ、前回見損ねたスポット。こんな壁画もあったんだな。

 

 

 

数日前にオープンしたばかりのエリア、

tower eleven baseball(タワーイレブンベースボール)では

有料でバッティングやピッチングが体験できるとのことですが

 

 

ギャラリーはフリーで観覧できましたので

 

ダルビッシュ♪

 

ほら、さめが萌え萌えしてた頃のダルビッシュw

 

 

グルメ、飲食スペースもありました。

 

 

今回のお席は、昨年来た時に、

この辺で観たいなぁとチェックしていたレフト側外野にしました!

 

値段も手ごろだし、見やすいし

エリア最上段にしたのでトイレも買い出しも楽なとこw

 

放送席、解説は今成。

 

 

ファイターズの先発は金村、バファローズはエスピノーザ。

 

福田くんは前日登録抹消されてたのが残念ですが

野口くん、ひとみちゃんとか上がってたので期待大♪

 

つーか、頓宮スタベンか。。

※5回裏からセデーニョ負傷でファースト出場、なおその後の打席はポンコツ

 

 

 

愛しのアリエルも。。

 

 

 

それなりに酒飲んでグルメも堪能して

試合楽しんだり

 

(アリエルのピザは、早めに行ったのに完売していて食べれんかったが・・涙)

 

 

ラッキーセブンは

 

SKY歌って、

 

ファイターズ讃歌も熱唱できたし~

 

 

 

 

 

7回裏、代打アリエル!

 

タオルと似顔絵うちわ掲げて応援!

 

そしたらね~!

 

逆転ツーラン!!

 

隣に座っていたファイターズファンの年配ご夫婦とハイタッチして歓喜w

 

アリエルのホームランじゃ仕方ないよねぇ~

今日はアリエルのヒロインみて気分良く帰ろう~と

 

この時はそう信じていた…

 

 

9時くらいには終わるだろうと…

 

 

 

なのに

 

 

8回表、けーたのタイムリーツーベースで3-3同点に。

 

 

そのまま9回も終わり

 

延長戦へ…

 

 

どっちでもいいから早く決めてくれや・・・

 

 

これがハマスタや神宮・東京ドームだったら帰ってるけどね

 

旅行ついでのエスコンだからw

 

 

 

 

そして

 

 

バファローズの勝ちはなくなった12回裏。

 

 

ひとみちゃんキター!!

 

9回あたりから、

 

ブルペン何度も見に行ってチェックしてたんだよねw

 

 

12回表攻撃中のバファローズのブルペン、

 

ひとみちゃん準備してたのよ♪

 

 

もう一人、富山くんもおるが。

 

 

 

トライからだから、右のひとみちゃんですよね!

 

 

 

ツーアウト1塁3塁のピンチでしたが

ひとみちゃん最後まで踏ん張りました!

 

 

で、引き分け。

 

 

長かったなぁ。。

 

 

 

日付変わる前にホテル戻れて良かったよw

 

 

 

温泉ではないけれど、大浴場があるので

 

ゆったり風呂に浸かって、就寝は1時ごろ。

 

 

お疲れさまでした。。。

 

 

 

 

 

 

北海道、まだつづく。