2024年、あけましておめでとうございます! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

2024年、年明けてすでに一週間たってしまいましたが~

 

ブログ読者の皆様、あけましておめでとうございます!

 

 

10年ぶりに年末年始、七草バイトでハルサーやってました。

 

 

4日に仕事は終わりましたが

やっと平常に戻った感じですw

 

 

 

今回は12月12日ごろから出勤し始めて

 

セリ・ゴギョウ、ナズナ、タビラコ(ホトケノザ)のちまちま調整作業、

たまに大根ブースで高校生に圧をかける(笑)こともありましたが

 

27日からの後半戦は主にハコベの収穫作業。

 

昔取った杵柄・・・な、はずでしたが

やっぱ50代後半になり、体力落ちてましたわ。

気力で何とか乗り切りましたが・汗

 

でも畑隊のメンバーがみんな気さくで楽しくて

それもがんばれた要素ですね。

 

お疲れ様でございました。

 

今年は包丁が飛ぶほどの悪天候もなく良かったですw

 

 

それと久しぶりにやって驚いたのは

国際色豊か!

 

中国韓国、フィリピンやベトナムなど東南アジア系、

ドイツの方もいらっしゃって

正確に何か国いたのかは不明ですが、とにかくグローバルでしたわ。

 

 

今日の七草粥のため、スーパーなどで七草セットを購入した方、

松原農園さんのお品でしたら、それはさめが収穫したハコベ入りかもしれませんw

 

 

そんなさめの近況報告ですが

 

新年早々、北陸の大地震やら羽田空港での旅客機接触の大事故。。。

 

他人事ではありませんよね。。。いつ我が身が遭遇してもおかしくない

日頃から気を引き締めていかねばと思いつつ、

何もできないちっぽけな自分ですが、被災者の方々に一日も早く明るい道が開けますことを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

さて、今年は辰年。

 

 

我が家にあるタツなものをピックアップしてみました。

 

 

スカジャンw

 

サメと龍がいい感じにコラボってます。

 

 

 

チャイハネ購入のペンダントヘッド。

 

あまり着けてなかったけれど、今年は多用してみようかな。

 

 

 

パソデスクの隣に飾ってある、ドルギラン(宇宙刑事ギャバン)♪

 

まぎれもなく龍ですよなw

 

 

 

 

そして以前依頼していただいたお仕事、

 

 

 

沖縄・南城市のTM開発様の会社ロゴ。

 

 

そして、同じく南城市、

愛する福岡ソフトバンクホークス・嶺井博希の実家のホテル、

沖縄夢登のロゴも、龍をデザインさせていただいたもの。

 

 

 

どちらの企業様も今年は益々のご発展ご繁盛をお祈り申し上げます!

 

 

今年は沖縄はいつ行けるだろうか・・・

 

 

とりあえずプロ野球キャンプ、宮崎行きは決定しております。

 

もうあと一か月後~

 

ホークス&バファローズを視察予定。

 

 

 

自分自身も怪我無く大病もなく

良い一年を過ごせますように・・・と、切に思う。

 

ほんと、今年はもう絶対骨折したくない!

(2年連続骨折した件)

 

転びたくない!

 

 

 

 

・・・といいつつ、一昨日自宅の居間ですっころびました・・

 

本当にまずは身の回りから気を引き締めろよ、さめちゃん。。。

 

 

 

ってなわけで、本年もよろしくお願いいたします。