初めてのPayPayドーム観戦で萌え泣きした! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

今季中に

一度は行かねばと日程を決めていた、

 

福岡はPayPayドーム、ホークスの本拠地観戦。

 

それが8月30日、オリックス戦。

 

オリと、ってところが大事なんだよね、

博希出なくても損はないからw

 

 

そんなわけで、今回は

飛行機より安かったという理由で

新幹線で新横浜から博多!

 

所要4時間38分。

 

飛行機より時間はかかるけれど、

席はゆったりしているし、のんびり自由はあるのが良い。

 

12時過ぎに博多に到着。

 

地下鉄で博多→天神。

 

宿泊するホテルへ、チェックイン前に荷物を預かってもらい

 

最寄りのバス停・天神北から10分ほどで到着。

 

 

 

どーん!

 

 

らおー、おらんよなw

よしのぶも今日は帯同ではない。

 

来年は博希も載るだろうか。。

 

 

 

14時15分から受け付け開始の

練習見学に参加のため、早めに球場に来ておりますの。

 

3塁側コカ・コーラシート、指定席での見学になります。

 

ちょうど2塁あたりに走塁練習の博希おります♪

 

 

 

 

#主役は俺だ

 

うん、あなたがいるから福岡まで来たんだよ。

 

 

近くまで移動してきました!

 

 

ニヤニヤカメラで追ってたら、

 

急にスタンド振り返ってきょろきょろと挙動不審??

 

 

いや、これ、まさかの

さめちゃんを探してるんか???

 

と、手を振ったら

 

ビンゴw

 

 

気が付いて笑顔で手を振り返してくれました~♪

 

萌え~♪

 

満足~♪

 

 

もう帰ってもいいやと思いました。。。

 

 

帰らないけどw

 

 

15時を回ると

 

オリの選手もちらほら姿を見せ始め

 

 

どう見ても夏休みで海に遊びに来てます~な頓宮ちゃんw

 

石川亮くんが目の前で可愛すぎて

一緒に行った、ともやんもご満悦w

 

 

 

50分ほどの見学時間が終わり、

一旦外へ出ますが…

 

 

再びゲートに並んで、

 

15時半から開門の16時までスタンド開放。

 

このあたりから見学してみた。

 

 

ファンクラブとか関係なく、当日の観戦チケット持っていれば誰でも入れる!

 

なんて神対応な球団なのっ!

 

感動しっぱなしだわよ。

 

 

開門となり、自席に戻る。

 

さめちゃんを探せ!w

 

正解は後述で・・

 

 

さめもともやんも初めての球場なので、

 

グルメ探しの旅に出ました。

 

 

嶺井選手のスパムおにぎりかw

 

巨くんのどんぶりのほうがいいなとは思ったけれど

12番を注文。

 

意外とボリュームあり。

 

 

この日は肉フェスイベントで肉系グルメ20%オフ、加えて

ペイペイ払いの割引もあって500円が360円になりました!

 

 

外野に立ち寄り。

 

勝手に座っているのではなく、

パテレの招待券で引き換えたお席です。

 

発見されたw

 

 

長浦時代からお世話になりっぱなしの矢野さん♪

 

最近は嶺井パパらも大変お世話になっております。

いつもありがとうございます。

 

 

先ほどの練習見学中もナイスアシストでございましたw

 

 

さて、コンコース一周まわって戻ってきました。

 

 

初めての観戦は、ヤマト運輸のクロネコソファシートでした!

 

先行抽選で当選したのだけど、たまたま半額キャンペーンとのことでお安かったのだ♪

 

 

前席との幅は、思ってたより狭かったけれど

 

ソファーはふかふかゆったりで、腰も痛くならんかった♪

 

うぇるかむって♪

 

 

ハリーホークとなにやら会話してるけどw

 

 

生ふーさんたち、シュールで衝撃w

 

 

さて、試合開始。

 

この日1軍昇格した、オリックス・池田くんが1番スタメンで

ヒット出塁~♪

 

 

先日ハタチになったばかりのピチピチ♪

ファンフェスで扮したアーニャが印象的で応援している♪

 

初回から強いバファローズは、この後

 

頓宮ちゃんのスリーランで3点先制!

 

※タオル掲げて応援しておおはしゃぎしてたので写真撮影はしていないw

 

 

2回にも3点追加、3回には頓宮ちゃん、2打席連続となるソロHRで1点追加♪

 

4回にホークス・近藤のホームランで1点返すも

7-1、オリ楽勝やね~♪

 

 

博希はスタベンなので、このお仕事。

 

まだ中盤だし

 

と、余裕こいて5回表終ったタイミングでトイレへ行って、

 

席に戻り、グラウンドに目をやると

 

ん?

 

あれ??

 

博希、バット振ってねーか??

 

と、三森がヒットで出塁し

 

challengerが流れる!

 

甲斐の代打!嶺井博希!!

 

 

慌てて着ていた頓宮ユニ脱いで

博希のタオルとノボリを掲げたわさ!

 

予想していたより出番早くてな・汗

 

 

初球、

 

カーーーーーーーン!

 

えっ?!

 

 

なんとおおおおおおおおおおおおおお

 

入ったああああああああああああ

 

 

 

ホーーームラ~~~~~ン!!

 

 

移籍後初、今季初のホームラン!

 

 

 

最高かよ!

 

 

涙がふきだしたわ。

 

 

大泣きだわ。

 

 

 

自分じゃ写真なんて撮れないよw

 

 

 

 

その後6回表からマスク。

 

 

6回裏にも打席が回り、

1発出れば同点3ランチャンスだったんだけどねぇ。。

 

空振り三振でした。。

 

 

8回裏も打席が回る~んですが、

 

右左打席の相性なのか、

柳町が代打に・・・

 

 

博希の出番終了したので、

 

また頓宮ユニを羽織るw

 

オリックス応援に戻りました。

 

 

最後はそーいちろーが締めて

 

 

8-4で、おりほ~♪

 

 

ヒーローは2ホーマーの頓宮ちゃんでした♪

 

ほいさ~♪

 

 

両チーム、推しのホームランが見られたし

 

池ちゃん猛打賞(プロ入り初)だし、

 

又吉くん、

 

マダムも主婦も登板したし、

 

 

さめ得しかないステキ試合だったけど

 

 

リクエストあったりアクシデントあったりで

試合時間も長くなり、

 

試合終了後の花火演出を見終わって、

外に出れば

 

もう10時。

 

 

体の疲労感も否めず。

 

待ち人はウエイトに入ったとかで

あと1時間は出てこねぇだろなぁ…

 

出待ちはあきらめ、

 

持参したサイン入れて欲しいブツを渡しておいてもらい、

明日取りに来るということで

 

タクシーにてホテルへ。

 

ようやくチェックイン。

 

 

 

クインテッサホテル福岡天神Comic&Books のツインルーム。

 

ベッドに手を付ける前に写真撮り忘れて

一度載せた荷物を端に片づけて撮影したんで

布がぐちゃぐちゃになってるとこまで配慮できずw

 

新しいホテルなのかな、とてもキレイでおしゃれ。

 

眠いけどだらだらと片付けてシャワー浴びて、就寝は1時くらいに・汗

 

 

それでも朝は早いw

 

 

6時半~朝食バイキング♪

 

トレイの中の小瓶に入っているのはスープ。

 

福岡ということで、明太子あるよ♪

 

お椀に入っているのは、みそ汁ではなく豚骨ラーメンw

 

 

 

 

しかし、珍しいことに

スクランブルエッグとかダシ巻き卵みたいな卵料理がない??

 

たまたま?

 

卵高いから?

 

 

もつ煮込みにウズラの卵はあったけどw

 

朝早くてもお客さん多し。ほぼ韓国人。

 

 

 

 

エントランス前には本棚があり、たくさんの漫画が!

 

エレベーター前にも本棚あり。

 

このホテルのウリで、マンガ読み放題。

 

1回につき10冊迄部屋に持ち込みOKとのこと。

 

 

読みたい漫画はあったけれど

ゆっくり没頭できる時間もないので

パラっと立ち読み程度w

 

 

 

ってなわけで、程よい時間にチェックアウト。

 

スーツケースはフロントに預けて

 

待ち合わせ時間に合わせ、再びPayPayドームへ。

 

 

当初は現地で会うことは考えもせず、

手土産も何も用意してなかったので

ドーム隣のマークイズで、差し入れ(ちびっこへのお菓子だけどw)買って。

 

 

とりあえず、昨日託したユニをスタッフ様から受け取り

確認すると

 

ちゃんと指示通りハートマークが入ってましたw

 

しばし談笑しながら待っていると~

 

やって来ました!シーサー号。

 

 

通路でヒッチハイクのごとく、指を立てると

すーっと停まって窓開けたから

 

『横須賀まで!』と言ったら苦笑いするやつw

 

 

車を駐車場にとめてから、改めて。

 

入り前に散髪してきたそうで

 

オシャレになってます。

 

 

爽やか好青年です♪

 

 

前髪がふわっと立ち上がってるけど、

 

この後練習中の写真見たら、思いっきり寝てましたw

(そらそーだな)

 

 

ひと時の萌えの後、

 

ドーム前で撮り忘れてた記念撮影をして、

 

 

マークイズももち三階にある

めんたいBASEというお店で明太子のパスタを食べて

 

 

ちょうど乗ったバスはソフバン号だったりw

 

 

博多15時発の新幹線にて帰宅の途へ。。。

 

 

 

 

 

一泊二日、ドーム以外に観光する時間もなかったけれど

内容の濃い充実した二日間でありました♪

 

 

 

同行してくれた ともやん、ありがとう♪

 

ドームでいろいろサポートしてくれた やのさん、ありがとう♪

 

途中駅まで迎えに来てくれた とーちゃん、ありがとう♪

 

 

 

初めての福岡観戦で

ホームランという感動の思い出をくれた博希~ありがとう~♪

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

先週同様、雨予報なのに雨雲をかいくぐり

雨では傘さしていないさめちゃん。

 

晴れ女伝説継続中w