埼玉へ、沖縄を楽しみにいってきた♪ | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

レイクタウンで沖縄フェアやってるんだよねぇ~

 

うちから遠いよねぇ~埼玉越谷市。

 

 

嶺井一族のしんやさん(くんなとぅ)が出店してるんだよねぇ~・・

 

 

え?!

 

ゆいゆいシスターズ来るの???

 

 

と、気が付いたのは七夕、金曜日の夜。

 

 

8日土曜日のみのライブとのことで

 

めっちゃ行きたくなって行ってきたw

 

 

土曜日なのに、道路が空いていて

1時間半くらいでついたんじゃないか??

 

 

ってか、ここに来たのは初めて。

 

イオンモール群で町が形成されてるのか!

 

さすが日本一のイオンモール!というあまりの広大さにびっくり。

 

 

開店直後でまだお客さんも少ないうちに、しんやさんとぱちり♪

 

手土産ないのもアレなんで、博希のオリジナルキーホルダーとシールあげたw

 

 

思ってた以上に盛大な物産展だわよ。

 

 

 

ライブは11時から、その前にステージの場所をチェックにいってみると

 

到着したばかりのゆいゆいシスターズのお三方!

 

おもわず、

 

山川まゆみさんですか~?ファンです! と、声かけたら

ステキ笑顔で応えてくれました♪

 

 

ご存じない方に説明しますと、

 

さめはポンキッキ放送開始から20代になってもポンキッキが好きでして

今から約30年ほど前に番組内で流れていた『ユイユイ』。

 

 

 

 

沖縄歌謡なアップテンポで心地よいこの歌がすっかりお気に入り。

 

小柄でかわいらしいまゆみちゃん、歌上手すぎるやん!

と、この時小学生くらいなのかと思ったら16才だったw

 

ずーっとずーっと好きな歌・・・と、心の片隅にありながら

 

生歌行くのは初めて!

 

30年越しの片思いが実った感じですw

 

 

それだけ時を経ても、まゆみちゃんのイメージ全く変わらない!

 

 

 

午前の部のステージ、

最前列が2席空いてたのでささっと着席。

 

 

MCのおねーさんに紹介され、

 

ユイユイの曲に乗って登場!

 

 

とりはだもん~!

 

 

 

あー、三板持ってくればよかったぁぁ!

 

 

『わらびがみ』では、その歌声にジーンときて、うるうる涙。。。

 

 

琉球舞踊の谷茶前(たんちゃめー)♪

 

 

このあと、まゆみさんは休憩~といって一旦ステージから引き上げるも

 

衣装着替えて、元気いっぱいパワフルすぎる踊りを披露!

 

 

客席もくまなく周り

 

みんなに黒糖くれたw

 

 

とってもエンターテイメントな午前の部でした♪

 

 

ライブに続いて、泡盛の女王さまが出てきたのですが離席して・・・

 

 

ステージ裏で写真撮影させていただきました♪

 

 

中央はもちろん、山川まゆみさんですが、

向かって右は娘さんのKIYOKAちゃん♪

左はかつてミス沖縄や泡盛の女王でもあった上原唯さん。

 

そういや、博希の姉も

2012年の泡盛の女王でした、という余談w

 

 

皆さんの琉球装束めちゃステキでかわいいしきれいだし♪

 

 

 

さて、せっかくレイクタウンまで来たので

モールを散策。。

 

アウトレットエリアまである。

 

 

ってか、

 

 

巨大すぎる、広すぎる。

 

 

ない店なんてないね。

 

さめが普段服や雑貨買う店、全部ある。

 

 

ランチはどこにするかと、

 

 

決めたのは

 

李さんの台所という店。

 

韓国料理の食べ放題だって。

 

 

 

 

やばいよこの店w

 

肉は好きなだけ持ってきて自分で焼くんだが

油跳ね半端ないよw

前掛けはしないと大変なことになる。

 

 

キムチ絶品。

トッポギ、チヂミも美味かった!

 

全種類食えてない、腹いっぱいになりすぎた・汗

 

 

休日ランチなので一人税込2300円したけど

平日ならもちっと安いようだ。

 

 

まあ、一つ言うなら

ガサツな店内店員の雰囲気をスルー出来ない人にはおすすめしないw

 

 

 

モール内歩いて移動してるだけで

カロリー消費になるな。

 

ちょっと疲れてきたけど、

 

再びステージに戻り、

 

午後の部14時半からの、ライブを堪能するぞ♪

 

 

KIYOKAちゃんのソロでスタート♪

 

 

 

午後はまた衣装が変わり楽しいね♪

 

 

ユイユイは、お客さんも一緒に手を振り振りして

 

最後は、カチャーシーよね!

 

泡盛の女王、芸人さんも一緒に~

 

さめも、まゆみちゃんに手を引かれステージ前へ~

 

せっかくだもんね、参加しなきゃもったいないもんw

 

 

適当なステップとふりだけど、超楽しい~♪

 

 

 

そしてまたバックステージでぱちり~♪

 

 

 

越谷まで来た甲斐がありました~!

 

 

 

 

 

 

レイクタウンでの沖縄フェアは今日7月9日までですが、

 

くんなとぅは13日からの東武百貨店船橋でのフェアにも出店とのことです!

 

しんやさん超多忙だわ~!

 

 

体調気を付けてちばりよ~!

 

そして、

 

 

博希にもっと出番もくれよ~

 

 

※さっき届いたアクキー、メルカリ購入w