本日の「投稿ネタ」は

「最近作りたいと思った料理」


料理なの?お菓子なの?と思いつつ

作りたいと思ったものを作ったら衝撃的な結果になったのですが。。。



最近よく海鮮丼を家で作るので、

卵の卵黄だけかけて食べていたんですね


卵白捨てるのもったいなくて冷凍しておいたんですが、そうだ!メレンゲを作ろう!と昨日思い立ち






解凍して、泡立て



うんうんなかなかいい感じ



お砂糖分けて入れて混ぜて混ぜて混ぜて

。。。

角たちません!笑


この後ネットで調べて冷やしたり温めたり1時間半くらい混ぜました

そして、諦めましたっ!笑


私、そのまま焼きました!






じゃーん!

意外とメレンゲ!笑



フォークで刺して美味しくいただきましたー。


見苦しい画像のあとは美味しかったジェラート屋さんの記事をホームページにアップしたので、ぜひ!笑











最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する