自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
・一日、一回、納豆を食べる瞬間。
 
・糠床から、漬けておいた野菜を取り出して、水で洗い、まな板の上で切りながらつまみ食いをして、無上の喜びを感じる瞬間。
 
・食事の最初に口にする味噌汁が、体全体にしみわたっていく瞬間。
 
・気が向いて、たまに民謡を歌っている瞬間。
 
・気が向いて、たまに浪曲を聴き、ジワッと来る瞬間。
 
・『鬼滅の刃』に出てくる鬼と鬼殺隊を、アメリカ合衆国と大日本帝國に重ね合わせて観ている瞬間。
 
・詳しいわけでも好きなわけでもないのに、お正月になると、お能の動画を観たくなる瞬間。
 
・戦に負けて、鬼畜に人間宣言を強要されなさったとしても、それでも、陛下が、ただのお人などには、一向に、お見えたてまつらない瞬間。
 
 
【御動画】