「わたしの #とっておきのピグ」ということで、ピグに関するお話しを少々。

 

そもそも、私が、このAmebaにやってきたのは、アメーバブログではなく、アメーバピグが目的でした。

 

ネットで、多少、交流のあった知人から、「最近、アメーバピグ」にハマっているというお話を伺い、面白そうだったので、アカウントを作成し、アメーバピグを始めたのです。

 

ピグ相互の交流があったり、釣りゲームがあったり、YouTubeの音楽動画を貼りつけて、DJのように順番で聴かせていくような場所があったり、夏になると花火大会があったりと、とても楽しい仮想空間でした。

 

Flashが使用できなくなって以降、アメーバピグは終了し、現在は、ご承知のように、形骸化したピグだけが残っているといった状況です。

 

かつてのような、パソコンで楽しく遊べるアメーバピグを、是非とも、復活していただきたいものです。

 

私のように感じている方は、日本全国に、きっと、たくさんいらっしゃることでしょう(^^)🗾

 

 

【おまけ動画】