こんにちは爆笑

動画漁ってたらカッコいい動画を見つけました。

私が使用しているラケットモデルも吉田海偉ですが、動画の選手のモデルですニコニコ


ちなみに、ご存知ない方のために簡単にご紹介を。
中国からの帰化選手で青森山田で長く監督を勤められて常勝軍団にまで築きあげた、名将吉田監督にスカウトされて日本に来られたそうです。

帰化する際に吉田監督の姓を名乗るようになったみたいですね。
小西姓は奥さんの姓になります。

スタイルは中ペンですが裏面は貼らず、オーソドックスなペンドラですニコニコ
今や何がオーソドックスかは分かりませんが笑

年齢は40歳を超えてらっしゃるようで動画でも仰ってますが、戦型、年齢を考慮してもに驚異的な成績で今だ国内ではトッププレイヤーの位置にいらっしゃいます。

近年は、打たせてからショートで振り回してから戦うスタイルも見受けられ、歳を重ねてプレイスタイルに円熟味を感じさせます。

ロングサーブからの3球目攻撃、ロビングからのラリーも健在でエンタメとしても面白い卓球をされます爆笑

もちろんラケットを使用するくらいには私もファンの一人ですおねがい

動画の中で、ペンだから努力が必要、ペンで勝つことに価値を見出してる旨の発言をされており、レベル、心構えは違いますが共感するところが多くあり、卓球を愛する人間として感動しました照れ

今年度の全日本も出場されますが、順当にいけば上田選手とぶつかるようです。

過去対戦を見るに上田選手に分がありそうですが、そこは小西選手。

かならず何か対策して望むはずです。
小西旋風を期待して全日本を楽しみにしたいと思います!おねがい