先週水曜日から土曜日まで京都で遊んでました。

金曜日の午後まで仕事で、
午後からはフリーだったので大阪の知り合いにお願いして、練習させてもらいました。

そこはなんと夜9時から試合形式でということでしたが、
すべての試合を終えたのが12時前か12時過ぎでそこからやりたい人はオールで練習ということでした。

なんやかんやで私も2時まで居ましたが、
メタメタに疲れました。

そして寒いのもあり体の冷えて、疲れで、
翌日(実際はオールなので当日)の身体の痛みが半端じゃなかったです。
ちなみに現在進行形です笑

30過ぎて無茶したらアカンと言うことですね。

練習をやったつもりが疲れを残し、
結局その後の練習ができなくなるとは、
本末転倒です笑

来週試合なので今週は、
慣らしながら調整して行きたいと思いますが、
結局一番大事なのは健康ということです。

何ごともやり過ぎは禁物です。

プロはもちろん体が資本ですが、
我々も趣味として長く続けるために、
自分の体力を見極めながらやらないと駄目ですね。

そういった意味でも勉強になったというお話でした。