よく言った言葉だと思います。

私の卓球については、
まさにこの言葉のとおりです。

好きだから練習に行くし、
色々なものを調べたりします。
結果に繋がり、より好きになる。

好循環ですね。

好きだから頑張れる。
やりたいからやる。

練習をしていると、
明らかに不機嫌な人がいます。

なんのために練習に来ているんだろうとおもいます。

仕事なら仕方ありません。
お金をもらっているので、
その分は働かなくてはなりません。

ある程度は、面倒な客や上司、部下の相手も、やりたくない仕事もしなくてはなりません。

卓球は違います。
卓球は自分のためにしています。
楽しいだけの時間にしたいと思っています。
できれば、
まわりの人もそのようにあってほしいと思います。

社会人なのだから、いい大人なのだから、
お互いがそういった配慮を持って行いたいですね。