ビストロ・デザミ | ワインベーストビュー

ビストロ・デザミ

ワインベーストビュー


エディションの帰りに寄ったのがこちら、ビストロ・デザミ 。元麹町オーグードゥ
ジュールの中村シェフが独立し、去年オープンさせたお店です。


ワインベーストビュー


西武新宿線、上石神井駅徒歩3分。麹町はちょっと遠かったけど、上石神井
なら通える距離です♪


ワインベーストビュー


昼、エディションでテイスティングと称して散々飲んでしまい気分が優れなかった
ので、頼んだワインはこのカバのみ(^^;うん、まずまず。


ワインベーストビュー


バケット。モチモチしていて美味しかったです。料理は、オール・アラカルト。
奥さんと相談して、オードブル2皿、メイン2皿を選びました。


ワインベーストビュー


「タラバガニ、ショートパスタのマリネとガスパチョ」ガスパチョの酸味のきいた
すっきりとした味わいが印象的でした。


ワインベーストビュー


「ホワイト・アスパラガスとベーコン風味のブランマンジュ」アスパラガスは瑞々しく、
ブランマンジェはとっても優しい味わい。


ワインベーストビュー


「カリカリのジャガイモで包んだ赤座海老」これ美味しい♪海老もよかったけど、
まわりのカリカリの歯ごたえが新鮮。


ワインベーストビュー


「もち豚の塩漬けミンチ ジャガイモのせパン粉焼きとキャベツの煮込み」これも
個人的にストライクな味わいでした。見た目はちょっとインパクト薄めですが、
もち豚のしみじみとした旨みが癖になります。キャベツの煮込みも美味しかったし、
スープもパンに付けて残さず頂きました。


ワインベーストビュー


「ロールケーキ」クリームがフワフワ。


ワインベーストビュー


「プリンのスープ仕立て」これもおいしかった。


ワインベーストビュー


自分はコーヒーで〆ご馳走様でした。