今日は富沢商店から大きな強力粉が3袋届く。まるでパン屋さんみたい(笑)
普段から強力粉だけは切らしたことがなかったけど(^_^;)今回は小麦粉用の冷蔵庫が空っぽになった。


パン焼きが趣味の私が強力粉だけは切らしたことがなかったので、いかに私の環境が変わり大変だったか(ーー;)

まぁ、平常心を取り戻し精神的にやっと落ち着いたのでパン焼きを再開した。
まず、レーズン酵母をリフレッシュして
ライ麦ルヴァン種のお世話をして、上手く発酵が進むようにこまめにお世話をした!

久しぶりのカンパ

そして、惣菜パン


こちらは、シーチキンマヨネーズ!
ふわふわのちぎりパン!

レーズン酵母でやきました。

やはり、パンを焼く匂いが一番好き!
幸せな気分になって私の時間が充実している時です。
今、ライ麦のカンパを仕込んでいます。
コレは明日、焼く予定。今は部屋も寒いのでなかなか発酵が進まなくて、ゆっくりと時間が流れる中、酵母たちは膨らんで軽くなっていくのです。



ちびママ