最終話が衝撃的なアニメ


これは、沢山あるなぁ。


ていうか、アニメは最終話が衝撃的じゃないと、作品としてどうなの?笑


逆に衝撃すぎてダメなやつもある笑

ぱっと思い付くのをあげてみる。


「くまみこ」

まずは、ダメなのから笑

中学生の14才の少女が、田舎から都会に行こうと頑張る話。

かわいい日常系なんだけど・・


最終回がとにかく酷い!!笑

だめでしょ!こんな終わり方!笑

最終話、印象に残りすぎ。悪い意味で

見てから何年経っても忘れなられない!笑

忘れたいのに~忘れられない~。

時間をかえしてー笑



「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」

クールなハードボイルドアニメ

単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き込まれ、偶然にも暗殺者『ファントム』に遭遇してしまう。『ファントム』の正体は少年と年端も変わらぬ少女アインだった! 少年はそれまでの過去を消され『ファントム』のもとで数々の殺人技術を学ぶうちに、いつしか少年は組織最高の暗殺者『ツヴァイ』にまでに成長していくのだが……。


これは名作!!間違いなし!!

アニメ歴35年の僕が言うんだから間違いなし!


スパイとか潜入捜査とか因縁の戦いとか一騎討ちとか銃撃戦とか仁義とか極道とかマフィアとか戦う女の子とか、そういうのが好きな人は、はまるハズ。


途中、物凄いビックリ展開があります(謎)


もうね、大好き!

すべてが狂っていて笑

シナリオ書いた人、天才だよ!

怖くはないんだけど、いちおう殺し屋の話なので、たくさん人が死にます。

なので、人が死ぬのがダメな人は見ない方が良いです。

あと、ものすごく切ないお話です。

さすが、ハードボイルド!

最終話が衝撃的。全26話。

全体的に暗い雰囲気


先の展開がめっちゃ気になる!

見始めたら、次、次、ってなって、気づいたら朝になってるかも。笑

でも見て損はないと思う。オススメ👍


とここまで書いていて・・・・


やっぱり、名作は最後が衝撃展開なのが多く、むしろそういうのしかないんじゃないか?という結論に自分の中で達してしまいました(^_^;)


しかも、考えてみれば、衝撃のラストがあるって、結構なネタバレでは?💦


なので、とりあえずラストじゃなくても、衝撃的な展開があるアニメで、面白そうなのをいくつかあげていきます。


オッドタクシー」ミステリー

「攻殻機動隊シリーズ」SFアクション

「彼方のアストラ」SF

「魔法少女まどか☆マギカ」ダークファンタジー

「ベルセルク」中世風ダークファンタジー

「AIR」感動ものファンタジー

「進撃の巨人」ファンタジー、アクション


全部ハズレなし!

たくさんありすぎるので、とりあえずこんな所で。

最終回が印象に残ったアニメ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する