今日は都知事選だったね


そして今日は七夕🎋か


娘が小学校中学年になった頃からは

笹の葉に願い事を書いたりする事も

やらなくなったから

今日が七夕だってこと、すっかり忘れてた💦



先週、

認知症の母が

インフルエンザの入院から退院したけど

やっぱり、認知症が進んじゃった🥲


入院する前までは

トイレは自分で出来ていたんだけど

入院中、看護師さんが

トイレを手伝うのがめんどくさいからって

おむつをさせられていたみたいで


それでトイレのやり方を忘れてしまったみたい😥


あと、ずーっと寝ていたから

足腰も弱っちゃって

うまく歩けなくなっちゃった


もう、介護ホームに入れるしかないかも


なんか、病気をすると

一気に認知症が進むんだね

たかが風邪でもね


おそろしやー🐤


若い頃には考えもしなかったなぁ

まさか元気だった親がこんなになっちゃうなんて


でも、落ち込んでいても仕方ない!!

みんな最後はこうなるのよ!


自然の摂理だね

だから仕方ない!

当たり前の事!



昔、僕が小学生だった頃、僕と弟二人を連れて

七夕まつりに連れていってくれたね🌌


僕は昔からお腹が弱くてすぐに下痢になる。笑


案の定、お祭り中にお腹が痛くなっちゃって

「もうだダメ、もれる~」ってなった時


何故かお腹が痛いのに

かき氷やさんのお店にトイレを借りに入って

「トイレを借りるなら何か頼まなきゃダメ!」

って言ってかき氷を頼んだんだよね笑

お腹痛いのに。笑


お母さん、

なぜによりによってかき氷屋さんなの?笑

お腹こわしてるのに。

天然すぎるだろ笑🤣


そしてトイレに行ってギリギリのところで

もらさずにすんだけど

その後、また冷たいかき氷を

食べなきゃならなくて・・・😱

しかもなぜか特大のスペシャルサイズ🍧


あれは結構、試練だったよ笑🤣


お腹痛いのにかき氷!笑


無限ループじゃん、それじゃあ!笑



と、そんな事をふと思い出した✨


お母さん、残りの人生、楽しんでね✨


「おかあさんが長生きしますように!✨」🎋



今、僕はとても幸せだよ★🌠💫


ありがとう

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する