趣味はたくさんあるのですが
今回はアニメに影響を受けて
それがそのまま
趣味になっちゃったものをまとめてみました


「るろうに剣心」
これは幕末の維新志士の話なんですが
新撰組とか史実上の人物が沢山出てきて
物語も熱いですおねがい

これに当時はまりすぎて
真剣を買って「居合い」を始めました



「イニシャルD」
これは峠の走り屋の話で
スペックで劣る車が
ドライバーの天才的なテクニックだけで
普通だったら絶対に勝てない
他のパワーのある車に勝っていくという
ものすごく痛快なお話!
これも熱い話なんですが
これにはまりすぎて
車の改造にはまりましたニヤリ

改造は見た目をいじるのではなく
内部のエンジンをいじったりする
本格的なやつです

私が乗っていた「スバル レオーネ」


水平対抗エンジン
(エンジンが横向きに付いている)
の為平べったく低重心なので
スペアタイアが前方に載せられてますびっくり
(普通の車はトランクの中にある)


びっくりしたのが
車のパーツって高くて
メーター1個5万円くらいします
今では黒歴史ですえーん



「修羅の門」
これは漫画だったかな
アニメ化はされてるのかな?

古流武術の達人が
色んな現代格闘技の強者と戦う話です

これに影響を受けて
キックボクシング、空手、テコンドー
を始めましたグラサン

現役の時は毎日
腕立て300回
腹筋500回
スクワット500回
背筋200回
やってました

更にこれにジムでのきっついトレーニングを
週3回高校から帰ってからやってました
サンドバッグ蹴ったり叩いたり
スパーリングしたり👊

結構武闘派物申す

いや喧嘩とかはしませんひらめき
あくまで趣味というか護身の為もあったので

時代のせいもあって
高校がツッパリハイスクール状態
だったので笑
でもそれなりに
偏差値高い高校だったんですが💦

通学の時
電車で川を渡るんですが
川の土手で木刀を持った集団が
殴り合いの喧嘩とかしてたのでガーン

プロレスも流行っていましたね
このころのプロレスは面白かった
親友がプロレス好きだったので
影響されて好きになった感じですニコニコ


まあでも
こう書いてみると
我ながら物好きだなぁとは思います笑笑い泣き
反省はしてません!😆