小学校の時は囲碁将棋くらぶ

中学校の時は写真部


高校に入ってからは入りたい部活が無くて

個人的に空手とキックボクシングを

習っていました


動機は

高校が進学校にも関わらず

とても荒れていたので

自衛の為という理由もあったし

ただ、強くなりたかったからというのも

ありました


昔から体が弱かったので

鍛えたかったのです


毎日、

腕立て100回、スクワット500回、腹筋200回

を3年間続けました


高校1年の時はひょろひょろだった体も

高校3年になる頃にはがっちりした体に

なっていました


「継続は力なり」

ということわざが日本にはあります。

英語だと

「Persistence pays off.」

でしょうか


何事も続けることが力になる

ということを学びました


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する