私はどちらかというと

友達を作るのが得意なほうです


昔は人見知りだったんだけど

人見知りのほうが

デメリットが多いことに気づき

自分を変えました


友達を作るコツは簡単です

明るく楽しくテンションを上げて

「自分から話しかけること」

これにつきます


話しかけられて嫌な人はいませんから


最初にできた友達は

もう記憶にはないけど無気力



私は昔からグループで遊ぶのが好きで

あまり特定の人と親しくならないほうです


というより特定の人と

なるべく親しくならないように

努力しています。


人間関係と言うのは

距離感が縮まると

うまくいかなくなる事がほとんどです


だからある程度の距離をおいて

付き合うのが

人間関係を長いことうまくいかせる

コツだとおもっています


そのためには

4~6人くらいの

グループで遊ぶのが一番でしょう


よく一人だけ仲の良い人をつくり

その人と深く付き合おうとする人がいますが

私はそれは

リスクでしかないと思っています


もしその人と

ふとしたきっかけで

仲が悪くなってしまったりしたら

孤立していまうから

リスクしかない


広く浅くが

人間関係をうまくいかせるコツであり

王道でしょう


そうやって付き合っていくなかで

偶然にも一人凄く仲が良くなれる人が

もしかしたらいるかもしれない

それが親友です


親友は自然に出来る物

作ろうと思って出来るほど

簡単なものではないでしょう

 

最終的に私には親友が1人できました

もう何十年の付き合いになります

最初にできた友達

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する